夢のない人生は◯◯のようなものだ | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。



【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL461】

ねぇねぇ、お父さんの夢はなぁ~に?
ねぇねぇ、お母さんの夢はなぁ~に?

この質問にどれだけの人が答えられるのだろうか?

きっと多くの人がこういうだろう。
お前が立派になることだよって…。

子供からしたら余計なお世話だ。

夢の無い人は、ゴールのないマラソンをしているようなものだから、しんどいくてつまらなくてという日常を送っている。

夢を持つ人は、ゴールに向かってまっしぐらだから熱くもなれるし、充実感もある。

何歳になっても夢を持つことは大切なことなのです。

#子供の夢と自分の夢を重ねるな
#自分の夢を子供に押し付けるな
#子供に自分の夢を語れる大人であれ