ビジネスの成功にはこれが必要!! | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

ビジネスコミュニケーションは心理学でどんなことでも解決できます!!
ギンギラギンの大人になる!!
ジプシートレーナーまんです!!
突然ですが、ビジネスで成功するなら何が必要ですか??
と聞かれたらあなたはなんと答えますか?

時間
お金
スキル
行動
コミュニケーション力
資格
上司
師匠


どれも必要なことであるのは間違いないですね!!

ですが、これらが揃っているとしてもあなたにこれがなければ絶対に成功することはあり得ません!!

それは何かと言いますと、


セルフイメージです!!

いくらいい条件が揃っていたとしても、それに見合うあなたのセルイメージが無ければ宝の持ち腐れになることは間違いないでしょう!!

セルフイメージを簡潔に申しますと、自分自身の器だと思ってください!!

器が小さければ、中に入れるものにもすぐに限界がきます。

器が大きければ、それだけ入る容量も大きいということなのであらゆるチャンスが拾えるわけです!!

ゆえに、まず必要になることは自分自身のセルフイメージをあげることです!!

どのようにしてあげればいいのか??

一番いいのは、自己投資をすることでしょう!!

自分自身に投資をすることがセルイメージをあげる早道です。

セミナーに参加したり、本をたくさん読んだり、あきらかに自分とは身分も位も違うような人達と積極的に接したり、自分では少し手が届かないと思って購入に躊躇していたものを買うなどなど・・・・

昨日もある人にセッションを行ったのですが、ある事業で集客するのに最初は1000人集めるためにはなんて言っていたのが、20分後には10000人に変わっておりました・・・・・笑

あなたがいくら頑張っていたとしても、セルイメージ以上になることはありません!!

以前、こんな質問をいただいたことがあります。

私はセミナーとか研修とかには、時間を作るのですが思うような成果をあげれない場合はどうしたらいいでしょうか?

よくよく聞いてみると、確かによく勉強されている人だったのですがセミナーや研修の多くは、メーカーが用意したような無料のセミナーだったり参加費が10000円もしないようなセミナーばかりでした。

残念ながら、これではセルフイメージが上がることは無いでしょう!!

私も、メーカーに呼ばれてセミナーをしたりもしますし、安い価格で体験セミナーなどもしますが、はっきり言ってそれはほんのさわりをお伝えできるだけです!!

それだけでは、セルイメージが上がることはあり得ないです!!

これは、すでにNLPやそこそこ高い料金のセミナーなどに参加した人なら即ご理解いただけることでしょう!!



セルイメージを上げることにフォーカスすると共に自己投資に痛みを感じなければセルイメージが上がることはあり得ません!!と言いたい!!

読者登録してねペタしてね



現在、満田が携わっているビジネスです。
是非、こちらに訪問してくださると大変嬉しいです!!


株式会社ぽると 公式サイト

NLP心理学セミナー公式サイト

NTTiF partner agent えらべる保険 公式サイト

100%純米のお米屋 ひめや公式サイト