営業に必要な時間の使い方!! | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

ビジネスコミュニケーションは心理学でどんなことでも解決できます!!
ギンギラギンの大人になる!!
ジプシートレーナーまんです!!
あなたが営業に従事している人もしくわ販売に従事している人であれば、今日の記事は参考になると思います。

あなたは見込み客という人をどのようにして作っていますか??

多くに人にこの質問をした時に一番多かった答えは・・・・・・・

どなたかからの紹介!!

これが一番多い答えでした。

紹介と答えた人に、さらに突っ込んだ質問・・・・

それで、満足のいく数字は出ていますか??

はい

いいえ

どれぐらいの割合だと思いますか??(あくまで弊社調べです)


はいと答えた人は、約20%ぐらいでした。。。。

もちろん、満足の度合いはそれぞれ違いますのですべての人が世間から見て成功しているとは限らないですけどね・・・・・

残りの80%の人は、どうしたら紹介がもらえて満足のいく数字が出せるようになるのでしょうか??

答えはいろいろあると思いますが、私がこれをすれば一番いいなぁ~と思うのは時間の使い方を見直すということです。

「7つの習慣」という本にも出てくることですが、最重要事項を優先する!!

1.緊急であるし重要である

2.緊急ではないけど重要である

3.緊急であるけど重要ではない

4.緊急でもないし重要でもない

これらに優先順位をつけるとするならあなたはどのような順番にされますでしょうか??


7つの習慣をご存じの方には、めちゃくちゃ簡単な答えですが知らない人は多くの方が1番と答えるのではないでしょうか??

多くの営業・販売の人は目先の契約や販売ばかりに気を取られている人がほとんどです。

ですから、目の前の人の処理が終わると急に暇になり何もすることがないような状態になってしまいます。

思い当る人多くないですか??

一番多く時間を使わないといけないのは、

2.緊急ではないけど重要である

例えば、紹介をしてもらいたいのであれば、その人たちとの時間に多くを費やす必要があります。
さらには、多くの見込みのお客様を掴みたいのなら目の前のお客様や契約ばかりに多くの時間を費やすのではなく、多くの見込みのお客さま探しをする時間を多くすることが重要です。

そうするうちに、紹介もどんどん増えていくようになります。

今までの仕事で、満足のいく仕事ができていないという人は、時間の使い方を見つめなおすことで大きく結果が変わりますよ!!と言いたい!!


読者登録してねペタしてね



現在、満田が携わっているビジネスです。
是非、こちらに訪問してくださると大変嬉しいです!!


株式会社ぽると 公式サイト

NLP心理学セミナー公式サイト

NTTiF partner agent えらべる保険 公式サイト

100%純米のお米屋 ひめや公式サイト