昨日に引き続き、

 

1月受験で

「こうしておけばよかった」と思ったことを

振り返ります。

 

 

①1月に「不合格」を経験しておきたかった

②千葉校を検討すればよかった

③お守り校候補の数を増やしておくべきだった

 

 

 

①はこちらから

 

 

 

 

②について、

 

我が家の居住地域は千葉から遠く、

埼玉以上に通学が難しい距離です。

 

 

通っていた早稲アカ校舎の秋の保護者会でも、

 

「千葉は、渋幕か市川を受験し、

 『受かったら通わせたい』と思っているご家庭だけ受験してください」

 

と、言われていました。

 

 

 

そんなこともあって、我が家は千葉校は

最初からまったく視野に入れていなかったんです。

 

 

どんな学校があるのか、

どんな日程なのか、

 

そうした基本的なことすら、情報収集しませんでした。

 

 

 

でも、、、

 

 

埼玉校の受験が終わってから、

 

2月1日までが長くて!

 

 

間延びしちゃった感…

 

 

 

学校をお休みしていたこともあり、

 

1月後半の2週間は、

 

緊張感に欠け、

ペースが崩れてしまった感覚がありました。

 

 

 

だから、

 

あのピリッとした緊張感を味わうためにも

千葉受験も検討すればよかったな…と

少し後悔したのでした。。

 

 

 

①はこちら

 

 

 

 

③はこちら

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。