冬キャンプ | イソの舞浜日和

イソの舞浜日和

~舞浜、猫、日常などなど~

シェルターベース鎌ヶ谷でソロ冬キャンプしてきました。



サーカスtcコンフォートソロ。今回は弛まずに張れて満足。

中はこんな感じで、またしてもなんちゃって炬燵。

日月だけど、思ったよりもキャンパー多い。そして最近のテントは茶色メインだね。


夕日も綺麗。日が伸びると慌てて張る必要もなくて良いね。余裕があったので、明るい内に焚き火台のセッティングもしました。

キムチ鍋

今回やりたかった、ちろりで熱燗。冬キャンプはこれだよね。大成功。

毎度お馴染みの焚き火だけど、ハプニングも。焚き火も上手くなったと自負してたのに広葉樹に着かない!着火材の残りも少なくなり、針葉樹を追加購入して、薪割りして細く加工してやっとこさ火が着きホットしました。

焚き火の最後にさつまいも投入して朝にストーブで暖め直し焼き芋を食べる事にも成功。


朝はテントも車も凍ってて、冬キャンプの醍醐味。コーヒーで一息つけてから片付け開始して、今回も楽しく過ごしました。

楽しいけど、帰ってきたらやっぱり疲れてるんだよね。昼寝しちゃった。でもまた行くよ。