風船が飛んだ日に | イソの舞浜日和

イソの舞浜日和

~舞浜、猫、日常などなど~

風船が飛んだ日に、久しぶりに着物で色々とお出かけしてきました。



先ずはルパン歌舞伎の衣装展へ。

一部衣装の裏側も観られるのは良いね。

次に訪ねるは、トーハクの中尊寺展。
会場はこじんまりしてて人も多くて少し怯んだけど、仏像を360度観られて嬉しかった。いつかは現地に行きたい。

せっかくなので常設展もね。

三日月宗近

私は刀剣よりも、鞘や鍔が好き。

常設展はさっと回ったので、今度はゆったり観て回りたいな。一層年パス買おうかな。

最後に東京都美術館の印象派展。



モネなどの超有名な作家の作品は少なく、アメリカ印象派が中心で新鮮な気持ちで鑑賞できました。

心が満たされた一日を過ごせました。