可愛いクッキーを一緒に作りましょう♪

石川県金沢市 金沢駅より徒歩15分

 

アイシングクッキー教室

【porter bonheu*ポルテボヌール】

近藤まきこ

 

お問合せ・ご予約はこちらから

↓↓↓

予約フォーム

 

 

こんにちは。

 

金沢市アイシングクッキー教室

ポルテボヌールの近藤まきこです。

 


2月とは思えない暖かい日が続いてますね。
でも花粉症に悩む人も多いようですね。

 

 

 

さて、ここ最近ずっと

「JSAアイシングクッキー認定講師講座」へいただいたご質問にお答えしていましたが、

 

 

今日はちょっとテーマを変えて…
アイシングクッキー講師をする前の

私のこれまでの趣味をご紹介させてください♪

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

もともと、細かいことをするのが好きで
小さいころから編み物やリカちゃんの洋服を作ったりしていました♡

 

そして独身時代はドールハウスを作るのが趣味に☆

 

 

姪っ子の入学祝に作ったドールハウス↓
image

 

 

image

2006年頃

椅子もベッドもランドセルもぜーんぶ手作りです☆

 

 

もともとインテリアを考えるのが好きなことがきっかけではじめた

大好きだったドールハウスづくり。

 

 

壁紙などの内装から、家具まで

全部自分の好きなものでそろえられるドールハウスの世界に夢中になり、

5年ほどで、大きな作品も合わせて10個以上作りました!

 

 

木材からお家を建てたり、粘土で食べ物を作ったりと

やれることが多岐にわたっていましたが、

 

特に大好きだったのは家具作りです♪

 

 

ラフィアと言うヤシ素材を使い細かく編み上げた椅子は

いろんな方に褒めていただきました♡
 

 

 

ただ‥‥
最初はこちらのような小ぶりなハウスだったのが

 

大きなお家をつくるのが好きで、どんどん作る作品も大きくなっていき...

横幅が1mを超える大作も!

 

 

最終的にはもう置くところがない!となって(笑)

しかも大きくなると完成までに何カ月もかかるので、

完成までに広げて置くスペースもなくて。

 

 

 

そんな理由もあり、残念ながらいまは作っていませんが、

以前の作品は実家においてあり、たまに眺めています。


よかったら画像お見せしますので、こそッととリクエストくださいね(笑)

 

 

 

 

こうやって振り返ってみると

私は本当に「おうち」が好きなんだなぁとおもいます。

だからこそ「おうちで働く」というライフスタイルを選んだのかも。

自分の好きなインテリアでそろえたお家に、大好きな人たちを招く。

そんな仕事をしたいなと、ドールハウスを作っていた時から

おうち教室」は私の憧れでした♡



そして、じつはその次に夢中になったハンドメイドもあるのですが・・・

長くなったので次回お話しますね。


お楽しみに♪



ーーーーーーーーーーーーーーー


 

 

\おうちで自分でアイシングクッキーが作れるようになる・講師にもなれる/

「JSAアイシングクッキー認定講師講座」へいただいたご質問にお答えしています。

 

 

 

これまでのご質問①

よくあるご質問①「講師になるわけじゃないけれど・・受講してもいい?」 | 金沢市アイシングクッキー教室 ポルテボヌール (ameblo.jp)

 

よくあるご質問②

よくあるご質問②「講師になるのと、ならないのでは違いがありますか?」 | 金沢市アイシングクッキー教室 ポルテボヌール (ameblo.jp)

 

 

\ご質問受付中/

 

認定講師講座のこと普段のレッスンのこと

 

「こんなこと聞いても大丈夫?」ということでも

どんな些細なことでも大丈夫です!

 

公式LINEからお気軽にメッセージくださいね。

 

 

            石川県金沢市のアイシングクッキー教室              

「ポルテボヌール」へようこそ𓂃𓈒𓏸

褒められクッキーを作りましょう♡

 

☆ご質問・メッセージこちらから
予約・お問合せフォーム

 

 

☆公式LINE

レッスン情報を先行配信しています♡

 

☆インスタグラムはこちら

フォローお待ちしていますキラキラ

 

-