ハロウィン「おからマフィン」~柿のピュレ | kuma*のhandmade

kuma*のhandmade

~ナチュラルな暮らしが好き~

 

 

数あるブログの中から

 

kuma*のブログへのご訪問

 

ありがとうございます

 

日々の暮らしや

 

何気ない事や

 

ほっこりする事を大事にしながら

 

身体に無理せず

 

マイペースにおくっております

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

こんにちは!kuma*です

 

 

先月の下旬からの風邪が長引いて

 

日々の寒暖の差がなお身体にひびいているのか

 

なかなか身体が思うようにいかないのが歯がゆいですが

 

皆様はお身体大丈夫ですか?

 

私は、朝起きる事が思う時間に起きられない毎日をおくっております

 

「日常にさしつかえなければ、気にせずに」との事でした

 

さて今日はハロウィン!

 

ヨーロッパのケルン文化の風俗伝統を

 

日本でお祭りにするのはどうなんだろう?と思いながら

 

仮装はしないけど

 

手作りでスィーツを用意してご先祖様を敬いましょう

 
 
 
ランキングに参加しております
 
ポチ!ッとして頂くと嬉しいです
 
よろしくお願い足します
 
 

 

 

ベースはおからマフィンの生地に、モリンガを混ぜて

 

柿のピュレを重ねてトップに柿のピュレの上にGABANナツメグを

 

振りかけて焼き上げました

 

モリンガを混ぜ込んだおかげで

 

柿のピュレが際立っているかな?

 

スパイスを使う事で

 

味がしまりますよ

 

 

~材料~6個分

 

卵…2個

砂糖…50g

薄力粉…110g

BP…小さじ1

アーモンド…50g

モリンガ…2袋(3.6g)

豆乳…70g

生おから…230g

 

柿のピュレ(熟した柿をつぶしたもの)…適宜

GABANナツメグ…適宜

 

~作り方~

 

*オーブンは180℃で予熱しておく

1)卵は白っぽくなるまで泡立て、砂糖を2回に分けて加えて混ぜる

2)薄力粉、BPはふるっておいて、モリンガ、粗く刻んだアーモンドを加

 えておく 

3)2)の中に1)を加え混ぜ合わせ、更に豆乳を加え混ぜ合わせておく

4)ほぐしておいた生おからを2回に分けて3)の中に加えまぜあわせる

5)マフィンカップに4)の混ぜ合わせた生地を加え、柿のピュレをのせ

 4)の生地をのせ、これを繰り返し、最後にGABANナツメグをふって

 オーブンで20分焼きあげます

 

*GABANナツメグのご紹介

 

独特のやや刺激性がある甘い香りが特徴です。ひき肉、じゃがいもはもちろん、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など非常に用途が広いスパイスです。焼き菓子などの甘いものにもよく合います。

 

 

 

 

 

*モリンガのご紹介

 

アーユルヴェーダでは、「300の病を防ぐ植物」と言われています。

モリンガのスゴイところは、それだけではありません。

通常の植物の20倍二酸化炭素を吸収し、種には水を浄化する作用もあります。

50度近くになるような水の少ない場所でも、すくすく育ち、1年で5mに成長する生命力の塊です。

環境にも優しく、貧困、環境問題の解決策として、現在、注目されています。

今年に入り、日本でも、日経新聞、日本テレビZIPや、NHKで特集が組まれています。

ビタミンとミネラルは、同時に取らないと活きませんが、モリンガは、様々な栄養が一つで摂れるので、栄養の吸収効率も良いのです。

大手食品会社から、モリンガ配合の青汁が販売され始めましたが、モリンガの配合率がどのくらいなのかはわかりません。

やっぱり、モリンガのパワーを実感するには、100%モリンガが一番!

モリンガを毎日食事に取り入れるようになって、

「お通じが良くなった」

「花粉症が改善した」

「目覚めが良くなった」

「夏バテが良くなった」

何て声もあるようです

 

日常の食事や、スィーツに加えるだけでモリンガパワーを頂きましょう

 

 

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

JUJUBODYファンサイト参加中

JUJUBODY

 

 

 

 

■□■□■□■□■□

 

<お買い物サイト>

 

お料理や、お菓子、スィーツのご紹介は下より見られますのでどうぞ!

 

 

★クックパッド→kumaの手作り

 

 

★お料理やお菓子作りに利用している

 

 材料やお道具のお店です

 

 宜しかったら覗いてみてね

 

 cotta

 

冨澤商店

 

Yahoo!ショッピング

 

Rakuten(楽天市場)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑クリック!

●「ニッタバイオラボ」と検索↑

●「サニーデイズ」と検索↑

●「サマーズイブ」と検索↑

●「エクアードルシベットコーヒー」↑

●「キンレイお水のいらない海老天うど                   ん」↑

●「もち吉」と検索↑

●「ファン イチョウ葉サプリ」と検索↑

●「正田醤油、有機醤油」と検索↑

●「境の刃物屋さん こかじ」と検索↑

 

 

 

 

 
 

ランキング参加中♪

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

最後に足跡残して頂けると

 

嬉しいです


゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・
net shop「*me」
kuma*のプロフィールサイト
kuma*のショップサイト
Seeders社長のブログ
Seeders情報ブログ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♪
1click応援♪
ありがとうございます!
とても励みになってます^^
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

お問い合わせメール
porter-kuma2★infoseek.jp
★の所を@に替えてお送りください

 

■□■□■□■□■□

 

 

【(株)ヤマザキ】『もう一品』おかずの極み3種セットモニター募集!軽やかな歩行をサポート。筋肉と関節を支える軽快ウォークボトム【新製品-インスタ投稿】ののじポテトピーラーモニター募集100名【モニター大募集】ふんわりおいしい!白身魚揚げ30名様

 ●チョコ×あられ×アーモンド★【ちょこあられ ミルクチョコ 詰替パック】15名様!

 ●【Instagram限定】クラムチャウダーを使ったアレンジレシピ募集!コープデリ・ミールキット モニター募集

ヘルシーオイル“チボッタ” アマニオイルのインスタ投稿モニター12名様募集!

天然成分96%配合ボトルまでオーガニックにこだわった髪と地球にやさしいシャンプー

【発売前新製品モニター】2019年発売予定商品のモニター募集!1品おまけ付き♡

 ●【モニター募集】大山ハム『カントリーロースト』『ペッパーシンケン』2種 30名様

 ●新発売「パットフッテ フライドオニオン&ベリー」を使ってアレンジレシピを作ろう!

【20名様】明治パイシートのInstagram投稿イベント!

【インスタ投稿】新商品ソープ(サロン専売品)のステキな写真を投稿モニター募集♪

ル・ノーブル◆モルト女子におすすめ!家呑みを楽しむためのクリスタルガラスモニター

プロ推奨!諦めていた強烈なバス汚も徹底分解『ウルトラハードクリーナー バス用』

 ●【今ブームの焼きあご入り!】使うとハマる?!簡単・便利!ふわっと香りだしパック♡

【カネ吉】国産本格だしパック~カネ吉の元気だし(濃いこく) のモニター募集!!

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

 ●寒い季節にあったか手作りランチ♡保温性抜群ランチボウルのモニター10名様募集

エクーアの”プレミアム”なココナッツミルクパウダー