食欲そそる~彩り薬味香るおにぎり~ | kuma*のhandmade

kuma*のhandmade

~ナチュラルな暮らしが好き~

食欲そそる~彩り薬味香るおにぎり~

◆食が細くなるこの暑さに、食欲をそそる彩り薬味をふんだんに混ぜ込みました。

 

 材料


◯1人分
・温かいご飯 ── 200g
・粗塩 ── 適宜
・大葉 ── 5枚
・梅干し ── 2個
・炒り胡麻 ── 小さじ1
 

 詳しい作り方


 

01

~下準備~

■ご飯は、冷えていたり、冷凍してあれば、レンジでチンして温めておく。

■大葉はみじん切りに。
■梅干しはタネを抜いてたたいておく。

02

ボウルに温かいご飯を入れ、1)の大葉と梅干しのたたき、炒り胡麻、粗塩を加えて愛情を込めて、まんべんなく混ぜ合わせる。

03

ラップに2)の混ぜ合わせたご飯を1/2量をのせ、ラップを包みラップの上からにぎる。

同様にもう1つにぎる。

04

ラップを外して出来上がり。

お弁当に持たせても喜ばれます^^!
 
◆ランキングに参加しております
恐れ入りますがポチポチclickして頂けましたら
励みになります
よろしくお願いいたします↓

 

ランキング参加中♪

ご飯もの

 

 

 

 

 

◆  ◆  ◆

 

毎日毎日猛暑!酷暑!熱波!

 

お外に出る機会も

 

出来るだけ控えるようにと思っています

 

ウォーキングもなかなか出来ない

 

リサイクル回収を出しにお店にも行けない

 

日本は今日40℃を超えたと

 

それだけで頭クラクラです

 

 

こんにちは!kuma*です

 

 

皆さんこの暑さ、お身体大丈夫ですか?

 

この暑さでは食も細るので

 

おにぎりに一工夫

 

食中毒も防ぎたいし

 

食欲もそそるようなものをと思い

 

薬味たっぷりに混ぜ込みました

 

◆  ◆  ◆

 

今日はいろいろ作り置きするものが重なり

 

キッチンに立ちっぱなし

 

キッチンは換気扇回して

 

でも あちっち~

 

火を使うしね

 

キッチンに冷房が欲しいw

 

まだ7月半ば

 

8月になったらどうなるのかしら

 

昔はキッチンは家の中でも涼しい所って

 

聞いていたけど

 

今我が家は1番暑いかも

 

後おからマフィンを焼いて

 

さ、後もう 少し頑張ろう!

 

我が家は暑い

 

◆  ◆  ◆

 

お料理や、お菓子、スィーツのご紹介は下より見られますのでどうぞ!

 

★クックパッド→kumaの手作り

 

 

★お料理やお菓子作りに利用している

 

 材料やお道具のお店です

 

 宜しかったら覗いてみてね

 

 cotta

 

 

 

 

 

◆  ◆  ◆

 

 

最後に足跡残して頂けると

 

嬉しいです


゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・
net shop「*me」
kuma*のプロフィールサイト
kuma*のショップサイト
Seeders社長のブログ
Seeders情報ブログ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♪
1click応援♪
ありがとうございます!
とても励みになってます^^
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

お問い合わせメール
porter-kuma2★infoseek.jp
★の所を@に替えてお送りください