【フォトレッスン】カメラとの会話 | 〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

〜愛と幸せを運ぶ写真家®︎〜 mako

愛と幸せを運ぶ写真家®︎ mako です。
撮影させて頂いた方は、ご本人もびっくりするような
幸運が訪れています!



眠っている一眼レフカメラ

ありませんか?





愛と幸せを運ぶ写真家®︎

makoです







{A28B3A18-D0BC-4B60-9324-7E7682ADCF02}



意外と多い

一眼レフ買ったけど全然使ってない問題




その理由は…?


重いから

操作がややこしい

カメラ用語が分からない

説明書を読むのがめんどくさい

一生懸命撮ってもボケる

ヤル気なくなる

押入れにしまう



…と言う一連の流れ





最近のスマホは性能がいいから

スマホで十分と言う人も多いはず


新たに買う必要はないけど

せっかく家に一眼レフがあるなら

使わない手はないよ





重いから

以外の問題はフォトレッスンで

解決出来ます♡





先日もそんなお悩みをもった

お二人とカメラレッスンをしました





カメラレッスンの目標は

AUTO(撮影)からの卒業!






{BEDDAF7F-B8FB-4188-8927-F86C7A5EEDA0}

Dさんが密かに撮ってくれた私



いい感じに撮れてます✨
自分の何気ないショットって
あまりないから
嬉しくて一枚目にあげてみました
ありがとうございます







本題に戻って…


オートモードの最大のメリットは
「私、失敗しないので✨」
大門未知子なみの成功率




でもそれって
カメラが見ている世界
あなたの世界じゃないんだよ




失敗したっていいじゃない!
カメラにも自分の意志を
伝えてみない?






普段から、

自分の気持ちに気付いてる?
自分の思うこと周りに伝えてる?
めんどくさいからって伝えること
諦めてない?




自分が感じたように撮る練習は
めんどくさし
なかなか上手くいかないし
撮れたからどうなの?って
思うかもしれないけど…

写真だけじゃない
あなたの生き方全部に繋がってるからね




人に伝えるのってハードル高い
まずはカメラに伝えてみませんか









同じ部屋でも感じ方は様々
それをどうやって表現するのか
カメラとの会話が始まります






{534320E2-7D4E-41B5-8611-CB65056067CB}

グリーンに反射する光が爽やかな
ハイキー仕上げのNさん







{6C1B6453-B898-4939-97A6-780A90E260B1}


チェアでまどろむ姿が
見えてきそうな
ローキー仕上げのDさん





どちらもオートモードでは
撮れない写真です





オートモードから卒業して
「上手く撮れないな〜」
そう言いながらも楽しそうな二人





カメラとの会話
もっともっと楽しんでくださいね














Love Myself ♡

Change Myself ♡


image Instagramはこちら