こんにちは!

 

1日10時間勤務のワーママでも

CITTA手帳で自分時間を取り戻す方法を

お伝えしています。

 

手帳ライフコーディネーターの

南澤ともみです。

 

いつもブログをご覧いただき、

ありがとうございますラブラブ

 

 

初めましての方はコチラ→自己紹介のページ

 

 

 

 

実は私、4月から

 

ファッションプロデューサーの

鴫原弘子先生が主宰される

「女王の起業塾」

 

に参加させていただいているんです。

 

 

3月にミーハー気分で参加したプレセミナー

 

そのときは

プレセミナーですらドキドキしながら参加して

本講座に参加する気なんて全然なくアセアセ

 

 

「是非、学びにいらっしゃい!」

 

と、声をかけていただいても

とてもじゃないけどハードルが高すぎて

 

「いえいえいえ!」

「私なんてそんな!めっそうもない」

 

そう、お断りしたんですタラー

 

 

プレセミナーに行ったのも

憧れの方のお話を

 

直接聞いてみたいラブラブ

 

って、ただ、それだけだったんですよ。

 

「怖い」一歩を踏み出した先に広がる世界

 

 

な・の・に

 

 

ちゃっかり一期生の一員になって

学んでいるという不思議(笑)


 

 

 

プレセミナーに参加して一番の衝撃は

私の自己紹介の後でいただいた

先生からのコメント。

 

なんだか「迷いのかたまり」ね。

伝えたいものはとても素敵なのに

それが内にこもっている感じがする。

 

自分の自信のなさとか迷いを

バッチリと言い当てられてビックリ。


初対面ですよ?


鴫原先生の「人を見抜く力」というものを感じて

鳥肌が立つ思いでした。

 

それと同時に


自分が何を探しているのか

自分が見えてないものが何なのか

少しだけ、わかった気がしたのですよ。

 

 

とはいえ

 

 

起業塾への参加なんて

ハードルどころか、そびえ立つ高い壁!

 

 

締め切りが過ぎた後も

気にかけてご連絡くださった先生に

背中を押していただき、

参加することを決めたのは前日…

(というか、日付変わっていたので当日…)

  

 

誰と出会うかで人生は変わる。

 

世の中はとっても理不尽なの。

だからこそ、ただ待っているだけでは

自分の望む未来は来ない。

 

だから、

 

自分が憧れる人と知り合うチャンスを掴み

紹介していただくにふさわしい自分であるよう

努力しなさい。

 

行きたいと思う世界・望む未来への扉は

誰かが開いてくれたりしない。

 

自分で開く勇気こそが、望む未来への切符なの。

 


この言葉に心を射抜かれて。




私は、

「特別な何か」を持っているわけじゃなく

 

本当にどこにでもいる

「普通の人」なんですよ。

 

 

だけど

 

 

CITTA式メソッドをはじめ

伝えたいことはたくさんあるから


この学びから

さらにお伝えできるものの

「質」とか「幅」が増えたらいいな。


そんな想いで

私なりに学んでいきたいと思っています。


 

<今後の予定>

あなたのお悩みにじっくり寄り添う
手帳術個人セッション

 

☆個人セッションのみ、ZOOMも可能です。

☆個人セッションについては、

    個別で日程調整させていただいております。

    お気軽にお問い合わせください。



自分のための人生を見つめなおす

手帳講座

6月18日(火) 10:00~13:00 残3席

 

 

ホテルラウンジでゆったり手帳タイム
CITTA手帳を書く会

coming soon …

 

 


プロフィール