他の子との関りから我が子の成長を実感できる理由 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

『他の子との関わりから
我が子の成長を感じることができた』 
 
 
そんな感想が多いのが

≪じつはスゴイ0歳児≫

の特徴なのです。
 

滋賀でベビーマッサージ教室を
開催している尾崎朋子です。
 
 
じつはスゴイ0歳児は
少人数制での5回連続講座。
 
 
だからこそ、
ママの心配事をじっくりお聞きし、
一人一人の赤ちゃんの今の
発育発達状況を観察しながら
具体的なアドバイスができるのです。
 
 
そして、毎月の赤ちゃんの
成長具合を実感して頂けるのです。
 
 
毎回少人数で同じメンバーなので
我が子だけではなく
他の子の成長までも気付き、
喜ぶことができるのです。
 
 
 
 
 

ハート寝ている状態からハイハイに移行する時期に

いつまでもやわらかい布団のようなマットの上で

過ごさせていて、講座を受けて固くて踏ん張りの

効くマットに変えると順調にハイハイに移行して

いった気がします。

今思えばその切り替えが講座を受けて

いなければもっと遅くなっていたように思います。

 


ハートこの時期の成長は本当に著しいし大事な時期で

何かしてあげたいと思って受けましたが

本人はすべきことをよくわかっていて

こちらが少し知識をつけて見守ることが大事だと

気づかされたこと。

 


グリーンハート息子の変化は順調に発育発達して

今こんなに高速でハイハイできているのは

講座のおかげだと思います。
私は安心して成長をみまもられるようになりました。

(今はちょっと成長がとまってほしいぐらいです。)

 

 

 

 
 

 

ハート今まで他の子と関わる機会が
あまりなかったのですが、今回の講座で
他の子との関わりから息子の成長を
感じることができました。

 


グリーンハート赤ちゃんの成長段階の意味や

健康に関わるお話が聞けて為になりました。


イエローハーツ体幹遊びを自宅でもやって息子が

自分で考えて身体を使えるようになりました。



ハートベビーマッサージの月例から

少し過ぎてしまっていたのでなかなか

マッサージは出来ませんでしたが、

体幹遊びやお話を聞けて楽しい時間を

過ごすことができました。

またもう少し大きくなったらマッサージを

してみたいと思います。ママの睡眠、

足裏のお話もとても興味深く、私自身も

自分の時間を大切にしようと思いました。
ありがとうございました。



ラブラブ上の子がいると、どうしても下の子の

ことが後回しになってしまったり、

保育園に行っている時間には、

家事をしてしまったりと、下の子に

みっちり向き合えてない日が多い中、

講座に参加したことで、下の子との

時間を過ごせたことが良かったです。
あと、新しいママ友も出来たことは幸せです。


音譜上の子可愛くない症候群で、

しばらく悩みに悩んで、子育ての本を

何冊も読み漁っていましたが、

教えてもらったマッサージを上の子に

するようになって、上の子もイライラして

いたのが、何となくお互いが落ち着いて

きたように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


■教室開催日のご案内


Baby&Mama教室PorteのLINE@です。

こちらからお気軽にお問合せしてくださいね。


教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加




facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成