WARAリズム®入門講座 | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

元気にスクスク育ってほしい!!

 

だからこそ、不安なことがありますよね。

 

そんなママの不安を解消、

 

赤ちゃんの心と体の健やかな発達の

お手伝いをするのが

 

 

運動あそびWARAリズム®

 

※WARAリズム®とは

赤ちゃんの運動機能が遊びながら発達する

0歳のための運動あそび。

生まれてから歩き出すまでの赤ちゃんの

発育発達をエクササイズにした

体幹トレーニングです。

 

WARAリズム®インストラクターの

尾崎朋子です。

 

 

ベビーマッサージ講師として

沢山のママや赤ちゃん達と

関わってきました。

 

 

その中で、

ママの赤ちゃんへの心配事を

軽減&解消できるように

アドバイスをしてきました。

 

ですが、

赤ちゃんが成長すれば

また次の心配事。

 

 

「あんまり動かないんですけど」

 

と、悩んでいたママにアドバイス。

 

  ↓    ↓

 

「手足の動きが活発になりました」

 

 

すると、次は

 

「まだ寝返りしないんですけど」

 

と、悩んでいたママに

寝返りを促す運動あそびを

お伝えすると

 

  ↓   ↓ 

 

「寝返りできました」

 

 

寝返りができるようになると

 

「ずりばい」

 

「はいはい」

 

  ・

  ・

  ・

 

次から次に、

襲ってくる不安。

 

 

本当にキリがないですよね。

 

 

 

他の子と比べる必要は無い。

 

赤ちゃんの発育発達には個人差がある。

 

 

そんなこと、わかっているんだけど

それでもやっぱり心配。

 

 

「私の接し方が悪いの?」

 

「何か間違えているの?」

 

「本当にこれでいいの?」

 

「おすわりの練習って必要なの?」

 

「どうしてあげたらいいの?」

 

 

などと、不安なママ。

 

 

 

 

 

 

そんなママや

特に心配していないけれど

(今はまだ必要ないけれど)

これからの為に

「赤ちゃんの運動発達について学びたい」

「知っておきたい」

 

 

というママに、

WARAリズム®入門講座では、

 

 

1、赤ちゃんの発育発達

2、おうちの環境づくり

3、おやこ体幹エクササイズ

 (5つのパッケージ運動)

 

発達のキーポイントとなる5つの運動

(抱っこ・寝返り・うつぶせ・はいはい・おすわり)

をリズム運動で楽しくレクチャーします。

 

 

今回、

WARAリズム®入門講座 

初開催記念特典付き

 

 

 

この機会に是非

ご参加してください。

 

 

次回の開催予定は

3月以降になります。

 

 

 

 

    ≪WARAリズム®入門講座≫

 

  12月16日(月) 

 

◆時間・・・10:00~11:30

 

◆場所・・・滋賀県草津市木川町78-2

 

◆対象・・・赤ちゃんの運動に興味がある子育て中のママ

 

◆学べること・・・1、赤ちゃんの発育発達

          2、おうちの環境づくり

          3、おやこ体幹エクササイズ

            (5つのパッケージ運動)

           

          発達のキーポイントとなる5つの運動

          (抱っこ・寝返り・うつぶせ・はいはい・おすわり)

          をリズム運動で楽しくレクチャーします。

 

◆受講料・・・8000円(税別、テキスト1部、修了証含む)

        特別特典・・・WARAリズム®CD(5曲入り)

 

◆ご持参いただくもの・・・筆記用具

               (実技の際にバインダーがあると便利です)

               動きやすいパンツスタイル

               水分、必要あればタオル

               手足のある人形またはぬいぐるみ

               (親子参加の場合はこの限りではありません)

               

クービック予約システムから予約する 

 

 

 

 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加