0歳児の運動発達が心配なママへ | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

 

赤ちゃんの成長には

個人差があることは

わかっているけれど、

それでも周囲の同じような月齢の

子の成長振りを目の当たりにし

 

 

「これって本当に大丈夫?」

「どうしてうちの子だけ?」

「私、何か間違えている?」

 

 

などと、不安になっているママ達って

多いですよね。

 

 

滋賀でベビーマッサージ教室を

開催している尾崎朋子です。

 

そんな不安を抱えているママに

実際に赤ちゃんの動きや様子を

見ながら、具体的にお伝えしています。

 

 

 

 

ベビーマッサージの講師として

沢山の赤ちゃん達と出逢い、

継続的に通ってきてくれている

赤ちゃん達の成長を見ながら

0歳児の凄さと、その成長に伴う

ママ達の不安や悩みが多い事を

実感しています。

 

 

 

私自身もそうでしたから。

 

 

 

 

赤ちゃんが歩けるようになるまでの

発育・発達でママ達が気になるのは

 

  『首がすわる』

    ↓

  『寝返り』

    ↓

  『ずりばい』

    ↓

  『はいはい』

    ↓

  『おすわり』

    ↓

  『つかまり立ち』

    ↓

  『つたい歩き』

    ↓

  『歩行』

 

ですよね。

 

 

でも、その成長過程の間にも

大切な成長過程があるのです。

 

 

そして、一つ一つの成長に必要な

過程の中で、ママ達が意識していない

成長が沢山あるのです。

 

 

 

 

だからこそ、赤ちゃんの運動発達の経過を

体験してもらいます。

 

 

 

そうすることで

 

「うちの子、こんなことができるんだ」

 

「こんなに成長していたんだ」

 

「今の動きは次の成長の為の

 練習(学び)中なんだ」

 

「うちの子、めっちゃ頑張ってるやん」

 

「うちの子、すごいやん」

 

と、いうことを実感できるのです。

 

 

≪0歳児に必要なこと~運動発達編~

は、

 

 

『出来ていない所を見つける為』

 

ではなく

 

『出来ている所を見つける』

 

為の学び。

 

 

 

ですが、ママが心配している

『出来ていないことを促す』

為に必要なサポート方法の

アドバイスを月齢ではなく、

赤ちゃんの一人一人の成長を

 

『今、必要なこと』

『今、出来ている事』

『これから必要な事』

 

についてもアドバイスも

勿論、させていただきますよ。

 

 

≪0歳児に必要な事~運動発達編~≫

12月3日(火)10:00~11:30

草津市木川町78-2

受講費・・・3000円

 

クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

 

赤ちゃんの運動発達について

もっと、深く学びたい方は

 ↓   ↓

WARAリズム®入門講座

 受講資格・・・一般保護者や、

 WARAリズム®アドバイザーを検討している

 専門職の方など、ご自身の学びを目的と

 していれば、どなたでも受講可能。

 

クービック予約システムから予約する

 

 

 


■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加