妊娠中だからこそ大切なこと | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?

妊娠中って、いろんな事に

気を遣いますよね。

 

 

 

 

滋賀県守山・野洲市・日野町でベビー教室を

開催している尾崎朋子です。

 

 

 

 

妊娠がわかった瞬間、嬉しい反面

急にいろんな事が不安になりますよね。

 

 

 

妊娠がわかった瞬間、

「私一人の体じゃない!!」

 

 

「私のする事、食べる物全てが

お腹の赤ちゃんに影響するんだ」

 

 

って、気持ちになることでしょう。

 

 

 

まだ産まれてきていない

見てもいない

胎動も感じない

赤ちゃんの事を既に大切に思っているんですね。

 

 

 

 

だからこそ、いろんな事が気になるのです。

 

 

「栄養バランスに気をつけなきゃ!!」

 

「体調管理をしっかりしなきゃ!!」

 

「リラックスしなきゃ!!」

 

 

ってね。

 

 

特に気になるのが、薬についてでは

ないでしょうか?

 

 

今まで、

「お腹が痛い」

「頭が痛い」

「熱が出た」

「咳が出る」

「鼻水・鼻づまり」

 

などの症状が出ても

気軽に服用できた市販薬でも

妊娠がわかると、

服用できなくなってしまう。

 

 

ちゃんと病院で処方してもらっても

不安になってしまう。

 

 

だから薬を飲まなくてもいいようにと、

体調管理には気をつかいますよね。

 

 

「風邪なんてひけない!!」

 

 

って、常に緊張状態ですよね。

 

 

でも、この寒い時期は

胃腸風邪やインフルエンザも

流行します。

 

 

「感染しないように気を付けないと!!」

 

 

ますます緊張状態。

 

 

外に出るのも、咳をしている人の近くに

居る事も不安。

 

 

 

 

もう、どうしたらいいの~\(*`∧´)/

 

 

これじゃあ、ストレスが溜まる一方!!

 

 

と、お悩みの方へ・・・

 

 

 

風邪やインフルエンザなどの感染予防に

効果的なのは、手洗い・うがい・マスク

などですが、

 

 

他にも大切なことがあります。

 

 

それは

 

 

 

免疫力を高めること

 

 

 

 

?どうすれば免疫力が高まるの?

 

 

免疫力を高めるのに効果的なことは

 

チェック バランスの良い食事

チェック 睡眠

チェック 運動

 

などの規則正しい生活習慣です。

 

 

そして、

 

チェック 体温を上げる

チェック 腸内環境を整える

 

という事が大切なのです。

 

 

?じゃあ、具体的にどうすればいいの?

 

 

そんなアナタにおススメなのは、

 

≪プレママの為のクリスマス会≫

 

 

IMG_20161202_002627217.jpg

 

 

管理栄養士の田中美智子先生と

ベビー教室講師の私が

 

クローバー免疫力を高めるには

クローバー妊娠期・授乳期の食事と栄養について

クローバーお腹の中の赤ちゃんの発達について

クローバー妊娠期・授乳期の体のこと

クローバー赤ちゃんのケア

 

などを中心にお伝えします。

 

 

 

しかも~

 

管理栄養士が作る

 

妊娠期・授乳期に必要な栄養がとれる

  簡単時短ランチ&デザート付き

 

 

 

 

身体に優しく美味しいランチを食べながら、

 

さくらんぼ 楽しくおしゃべり

さくらんぼ 他のプレママの話しを聞ける

さくらんぼ 気軽に質問できる

さくらんぼ ストレス発散

さくらんぼ 不安解消

 

などもできますよ!!

 

 

≪以前書いた関連記事≫

■ 簡単・時短・作り置き

■ つわり地獄

■ 妊娠中の不安を楽しみに変えるクリスマス会

 

 

 

 

田中美智子先生とは

 

 

IMG_20160609_002606927.jpg

 

病院、行政などの栄養士業務従事、

栄養指導・保健指導は述べ10000件以上経験。
現在は、フリーランスとして県内外で咀嚼や食育、

ダイエットセミナー等の講師のほか、診療所、

産婦人科、保健センター等の施設で栄養指導、

離乳食教室、料理教室開催。

 

 

≪田中美智子先生のブログ≫

 

 

 

 

 

勿論、上のお子さん連れも大歓迎です。

 

 

クリスマスプレゼントもありますよ(*^▽^*)

 

 

妊娠中の今だからこそ必要な

≪クリスマス会≫

 

 

私達と楽しく過ごしましょう!!

       

 

 



■教室開催日のご案内

facebookはこちらです

  ↓  ↓  ↓

 Tomoko Ozaki

バナーを作成


お友達申請・フォロー大歓迎!!



Baby&Mama教室PorteのLINE@です。
教室のご案内やお得なポイントカード、
ママに役立つ情報なども配信しています。
  ↓  ↓  ↓(無料)

友だち追加