小3娘とスキンシップ | 滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県ベビーマッサージ教室 Porte~ポルテ~

滋賀県草津市・東近江市を中心に、ベビーマッサージ教室・親子ふれあい教室を開催しています。Porte~ポルテ~で親子のスキンシップやコミュニケーションを一緒に楽しみながら、『笑顔で育児』を目指してみませんか!?


滋賀県日野町を中心にベビーマッサージ教室Porte~ポルテ~を開催しているtomoです。


小3の娘は、日に日に大人びた言動をとるようになり、


私はイライラすることも増える日々・・・。


でも、やっぱり小学3年生。


まだまだ、甘えたい時期です。


いつも、夜になると


「痒~い、ママかいて~」


と、娘のカユカユ攻撃が始まります。


正直、「もぉ~!!」


と、思いながら毎日娘の身体を


なでなで・・・。





でも、思い出すんですよねぇ。

私も小さかった頃からアトピーで、

母に背中をかいてもらっていました。


「私は大人になったら、お母さんみたいに

毎日背中をかいてくれる人と結婚するわ!!」


と、宣言していた私。


とっても、心地よい幸福感と安心感に


包まれていた日々。


自分自身の体験から、娘の要求には出来るだけ


応えたいという気持ちで毎夜毎夜


なでなで・さすりさすりしています。


これも楽しいスキンシップですよねぇ。

 

 

 

 

 






■お申込み・お問合わせはコチラ(クリック)