20210506令和3年5月の俳句等 | 知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

知らない間に、ぶつぞうクン(旧:「邂逅 to 未来♪」 のために!)

人は生まれる前から・・

すべて・・未知なる出合いによって始まっており・・
すべては明日のために有る・・
縁を感じ大切に・・

今までのこと・今のこと・これからのこと。
いつでもどこでもすぐに・・
様々な場面にウォークイン!!
文字と写真でつづります。



横浜市でも新型コロナウイルスのワクチン接種の予約が始まりました
初日は電話がパンクして一時間もしないうちに受付中止になりました

昨日から受付再開です
根気よく連絡をするしかないようです

 



・・・・

本日、東京五輪マラソン競技のテスト大会「北海道・札幌マラソン フェスティバル2021」が開かれました
この日の内容を本番の参考にするそうです

万全な対策をして安全安心な大会を目指すとのことです
万全な対策が可能なのは五輪関係の催しのみだそうです

それ以外の行事等は安全を保てないと言う事になるようです
全国民から応援され支援される大会であってほしいと思います

 

 



・・・・

前回に日記にも書きましたが今日から夏になります
強烈な風が吹いています

心が痛みます

 



・・・・

全天を濡らす星々ひき蛙 

褒めことばあまた持つ祖母蜆汁

鉛筆の芯減る早さ夕長し