今日の関東地方は雪が降りだして

夜から積もり始めています

 

それでも植物たちが

春が近づいてきていることを

季節を先行して教えてくれます

 

花の音に耳を傾けると

その姿や生き様、叡智に

学ぶことはたくさんあります

 

花の癒しの力で、人生を好転してきた

私たちが実例をまじえながら

フラワーエッセンスの使い方など

気ままにおしゃべりします

 

2月15日(火)20時30分~

「スナック花音赤薔薇

 

 

 

 

 

 

お時間都合がつけば遊びにきてくださいね!

 

 

スナック花音のママたちが

飲み物片手に気ままにおしゃべりする会なのですが

 

スナックのママなんだけれど

私は、お酒を飲まないんだよなぁ・・・

と思いながら、あることを発見して

その夜は、興奮して眠れなくなりました

 

私はお酒を飲めないわけではなくて

飲まなくなったんですね

 

その前までは

毎日のように晩酌して

会社員時代はランチの時間にも飲んで

緊張する場面にでくわすと

お酒を飲んでいたんです

 

しかもざるのように強かったから

いい気分いなるまでに

ハイペースで飲む必要があり

 

相当の量が必要だったんです

 

振り返れば・・・完全に

アルコールに依存していた

 

ストレスの発散にお酒

緊張の緩和にお酒

嬉しいことがあるとお酒

 

お酒でいい気分になることで

自分の抱えている問題を

ごまかしていたんです

 

お酒を飲んで現実を生きるために

バランスをとっている状態

 

そしてその状態でいることを

問題だとも気づいていなかった

 

だからお酒をやめようという気は

さらさらなく

 

むしろお酒のために頑張って働こう!

なんて思っていましたから

 

それがあることがきっかけで

飲まなくなったのですが

それが超越瞑想を始めたことだったんです

 

その変化はこちらで記録しています↓

1か月でかわったこと

TM(超越瞑想)をやり始めて大きな変化は、お酒を飲まなくなったこと

 

てっきり超越瞑想でお酒を

飲まなくなったと思い続けてきましたが

 

それとは別にあともう一つ

超越瞑想を始めたのと同時に

フラワーエッセンスのセルフケアの

勉強をスタートしていたことに

気が付いたんです!しかもつい先月!

 

それに気が付いたときには興奮して

眠れなくなりました

 

私はクライアントとして

フラワーエッセンスをずっと

飲んでいたから

フラワーエッセンスと

お酒を飲まなくなったことが

結びついていなかったんです

 

 

でもセルフケアで自分の感情に向き合うようになって

自分でフラワーエッセンスを選ぶようになってから

お酒を飲まなくなったことに

気が付いてしまった

 

 

なんてことだ!

 

こんな大切なことを気が付かなかったとは・・・

 

 

1月末に受けたメタトロン波動測定器で

自分にあう食べ物やあわない食べ物が

わかったのですが、酒はあわない食べ物にはいっていました。

 

赤ワインはあう食べ物

それ以外のアルコール類はほとんどあわない食べ物に

はいっていました

 

 

本来の自分に戻っていくと

自然にあわないものを

避けるようになっていくのでしょうね

 

そんなお話をしたいともいます

 

みんなの実例をあげながら

気ままにおしゃべりしますので

よろしければ遊びにきてください!

 

 

【ZOOM無料お茶会】

2月14日(月)10:00-11:00 残2名様

2月24日(木)20:30-21:30 残1名様

お茶会矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンス体験

選べるスプレーorトリートメントボトル】

mikkeおおたかの森 さんで

☆2月17日(木)12:15-16:30

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

【映画「美しき緑の星」鑑賞会】

2月24日(木)10:00-11:40

鑑賞会矢印お申込みフォーム 残1名様

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

和のフラワーエッセンスや蜂蜜を販売中♪