TM(超越瞑想)をはじめて10月で5年となりました

 

image

 

その大きな変化は

お酒をまったく飲まなくなったことです

 

1回20分の瞑想を朝と夜に2回

を繰り返して

 

はじめて1カ月でお酒の量がぐっと減りました

 

1年の変化はこちら

 

 

 

5年経った今はまったく飲まなくなりました

飲みたいという気持ちがなくなりました

 

 

その前まで依存症かな!?

と思うぐらいに

毎日のように飲んでいたし

 

飲み放題が大好き

 

飲めば深酔いして迷惑を掛けることもしばしば

 

ストレスをお酒で紛らすという毎日

 

この変化に私もびっくりするし、まわりもびっくり

 

今はまったく飲みません

 

飲めないわけではないので

その場面に応じて飲むことはできます

 

私はお肉を食べませんが

お肉を食べたいことは今でもあります

 

 

私がお酒を飲んでいた理由は

ストレス発散だったから

瞑想をすることで

ストレスを自分の中で解消できるようになった

ということだと思う

 

瞑想で感じる効果は人それぞれだと思いますが

私の一番の変化が「お酒を飲まなくなったこと」

 

もしお酒の量を減らしたいという方がいたら

瞑想を定期的にチャレンジしてみるのも

いいかもしれませんよ

 

私がやっているのはTM(超越瞑想)です

 

初めての方にオススメ! 

【フラワーエッセンス30分ミニセッション】

mikkeおおたかの森

☆10月19日(火)12時15分~14時15分

☆11月11日(木)12時15分~16時30分

ミニセッション矢印お申込みフォーム

 

映画【美しき緑の星】観賞会

☆10月19日(火)10時~12時

フラワーエッセンストリートメントボトル付

映画観賞会矢印お申込みフォーム

 

【フラワーエッセンスZOOMセッション】

ZOOMセッション矢印お申込みフォーム

 

【オンラインショップ】

https://portafortuna.thebase.in/

和のフラワーエッセンスや蜂蜜を販売中♪