TM瞑想(超越瞑想)を始めて
 約1ヶ月経過しました

先日、チェッキングの為に
先生を含め4人で集団で瞑想をする機会があり
個人オンリーでやるより、集団でやるほうが
より深く効果的に行えることを実感しました

この1ヶ月で目にみえてかわったことは
お酒を飲むことが少なくなったこと
これが私にとっては大きな変化です

以前は、毎晩のようにビールを飲んだし
飲み放題が大好きだったし
家族で車で外食に出かける時には
帰りを誰が運転するのかで
一悶着あったのだけど
それが、さっぱりなくなりました

お酒を飲んで
美味しいご飯を食べる為に働いている
とさえ、思うような時期さえも
過去にはあったのに、不思議なものです

引き続き
どんな効果や変化があるのかが楽しみです

{3252CFA3-DBF5-4EB8-917D-9E62771549EB}