ちょっとガッカリ のち すっきり | 海外在住 シングルマザー Nanaのブログ

海外在住 シングルマザー Nanaのブログ

イタリア在住暦20年、シングルマザーで現在失業中の日々をNanaの目線でお届け♡

Nanaは節約しなければなりません。だってシングルマザーで失業中、でもって子供の父親は新しい家庭の為に養育費を滞納。
彼が未だ私の夫と呼ばれて、私の貯金を使い果たしつつ有る時、母のアドバイスに従って「イザという時の為にカンズメと乾物のストックをしなさい」と言われそれが見事に、当時の窮地を救った頃の癖でセール中の乾物は常にストックしてあります。

今朝、パスタの箱を手に取ったらヽ(*'0'*)ツ 箱にちっちゃなギザギザの穴、中にうごめく虫の幼虫。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 他の箱も。。。。。1kg捨てました。がっかり。

でも、負けないもん。今日やる事をかたっぱしから片付けて、クラウドワークスの突発の撮影のロケハン。
帰ってきたら、先月デザインの相談に乗ってもらった友人から新しいアドバイスが。

私はアドバイスをもらいに行ったり、知り合いの所にお邪魔する時は必ずスイーツを作って行きます。ちょっとしたことなんだけど、みんな優しくなるよ。