今日から8月・・・ | ☆ポルシェファミリー☆

☆ポルシェファミリー☆

トイプードルの親子のブログです。
まだ私のそばにいてくれる長男とお空組の父、母、次男、長女のことそして時々人間の家族のことを書いています。

とっても暑かった昨日はお寺へ
まだ毎月お墓参りに行ってるわたくし

先日、ご近所さんと『まだ毎月行ってる』と話したら

行けるうちは行けばいいわよ!と言われそれもそうかぁ!と妙に納得した。

お寺に着くと自転車を押しながら入って来たおじいちゃん

パンフレットが送られてきたんだけど樹木葬ってここにあるのかい?と聞かれた。

こちらがそうだと思いますよ!
住職にお話を伺ったらいかがですか?
こちらから入って!と入り口を指した。

おじいちゃんはかなり熱心に聞いていました。


母の3回忌のお願いをして帰ってきました。


暑くて暑くて汗がハンパない!!
水を飲んでるそばから汗となって出ていく始末びっくり

家に帰ると洋服、全取っ替えするほどの汗あせる
帽子も濡れてるガーン

エアコンの効いた部屋では今度は寒くなってしまった!

ポルシェファミリーがいるので切る訳にもいかず毛布を被っていた笑笑笑


今日から8月ですがお天気がハッキリしない。

毎月一日は神社へ(忙しいねぇ!)

雨がいつ降ってくるか分からないので我が家から1分位の所にありますが朝のうちにちょこちょこっと行ってきました。


ずーっと降らなかったのに夕方、散歩に行こうと思ったら雨が降っていた雨

あちゃ~あせる

今日は散歩お休みだわ!と思っていたら少し経ったら止んでいたので急いで行ってきました🚄💨



散歩から帰ってきてまったりニコニコ
ひとり足らない!!



ダイアくんは私の足元で寝ていますぐぅぐぅ




日曜日からスイミングスクールのサマースクールに行っていたゆうちゃんとさきちゃんニコニコ

まさかお小遣いを持って行っていいとは思わなかったのであげませんでしたガーン

それなのにばぁばにとお土産を買って来てくれましたルンルン

ええ子やなぁウインク

そしてスイミングスクールからお土産としてカブトムシのオスとメス!

先生が全員分を採ったと言う代物・・・
ありがたいやら何やら感やら・・・

来週、息子家族は1週間留守にするんだけどお世話を頼まれましたショボーン

気が重いんですけどぉ笑い泣き