★「ジジ鉄&ババ鉄、てつが好き!」Capa氏の悪事を断固糾弾する!~本日の「なう」から | ポルシェ356Aカレラ

ポルシェ356Aカレラ

★20世紀の自動車カタログ、鉄道車輛カタログ、玩具・模型カタログ、ビートルズ、ショパン、ヴィンテージ・ポルシェ、草軽電鉄 etc






拝啓

Capa様


いつも極めてレベルの高い写真および記事の数々に大変感服致しております。この記事はCapa様をリスペクトする故の愛情の裏返しのような記事でもあります。
しかし、私はCapa様に色々と御教示を賜りたい一心で、全く付きまとうつもりなどないにも係わらず、「私たち夫婦に付きまとうのはおやめください」などと一心同体のオシドリ夫婦であることをこれ見よがしに自慢しつつ言語道断とも言えるコメントを戴きましたので、以下の事項につきまして、更なる御検討を戴きました上で明確な御回答を重ねて宜しくお願い申し上げます。





(1)当方のペタを削除する理由を述べなさい。
なお、当方の場合は人生最大の目標である結婚を主な目的としてブログをやっております関係上、男性からのペタは全て削除しております。しかしながら、礼儀としまして削除前に男性へもペタは全て返しております(明らかな迷惑ペタは除く)。


(2)当方のブロ友コロニー様その他にはペタ返しをしているのに私に対しては絶対にペタ返しをしない理由を述べなさい。


(3)以前も申し上げました通り、ジジ鉄&ババ鉄のタイトルは実際に還暦前後もしくは60代等になり年齢に不安を感じている方々に大変失礼ですので即刻取り下げなさい。

(註) 昭和30年代の松本清張の小説には、「50がらみの婆やが・・・」あるいは「50に近い婆やが・・・」といったくだりが見受けられますが現代において40代、50代でジジババを名乗ることは非常識この上なく私を含めてジジババの言葉を聞くと自分の年齢がジジババと言われるものになったのかと不安に戦き、深く傷つく方は世の中には非常に多いものと存じます。


(4)総じて当方に対する生意気な態度は即刻やめなさい。


追伸)当方のブログは現在お蔭様で1日400名以上のアクセスがありますので、それなりの効果は期待出来ると考え、Capa様の非人道的なネット上での行動についての非難記事をアップすることとさせて戴きました。また、アメーバ事務局ならびにしかるべき行政機関等にCapa様の非行および悪行について通報させて戴きます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★本日(2014年7月14日)の「なう」をアップしておきます。
私の「なう」は現在誰も観ていないと思いますが、ジョン・レノンのようにいつも心を裸にしていたいです。 



John Lennon-Yoko Ono 「Two Virgins」
1968年11月29日発売
トゥー・ヴァージンズ(邦題:「未完成」作品第一番)
レコードジャケット

ジョン&ヨーコ


(本日2014年7月14日の「なう」から)


ポルシェ356Aカレラ [7/14 22:15]
★中学時代から先生からは「おし!」(→ 口が不自由な現在では差別用語である「おし」です)と言われて、今でも職場では口下手でポルシェさんに電話は無理ってことで電話には絶対出ないから、やっぱり、職場でもあだ名は「おし!」なんだよね。この分だと一生、「おし!」って言われて人生終わるね!でも何故かライブでステージに立てば自然体で歌えるんだよね!


ポルシェ356Aカレラ [7/14 21:28]
★毎日、冷したぬきとアンパンとカップラーメンばかりで野菜を全く食べないから体に良くないよね!多分長生きは出来ないよね!でも1日の飲食費の上限は1000円厳守だから仕方ないよね!でも、たまにはシチューとかカニコロッケとかも食べてみたいよね!


ポルシェ356Aカレラ [7/14 21:06]
★話相手が1人もいない。天涯孤独。さみしくてちぬ(+_+)


ポルシェ356Aカレラ [7/14 21:02]
★でもさあ、楽器弾く時以外でマスク取ると顔見られるのが恥ずかしくてすぐ真っ赤になっちゃうよね!て、これは子供の頃から半世紀変わってないよね!これじゃあ、仕事を転々としても、どこへ行っても人に虐められるよね!何しろ口下手で楽器を持ってステージに立ってる時以外は何も話が出来ないしね!でもさあ、昔、野坂昭如さんがテレビに出る時はひどく緊張するから酒が入ってないと絶対出れないって話してたのを思い出すんだよね。



ポルシェ356Aカレラ [7/14 20:55]
★ワタスは一年中グラサンかけてマスクしてるから、何か悪い人だと勘違いされがちだよね!これで帽子被れば完璧かもね!でも、35度とかの日にマスクしてるのはじつは本人は暑くて暑くて結構しんどいんだよね!でもさあ、マスク取って人に表情を見られるよりはマシって感じかなあ。


ポルシェ356Aカレラ [7/14 20:49]
★えーっ!デパスがぶ飲みしても眠れないのは脳が軟化してる証拠だって!確かに昔はデパス1錠でもすぐ眠れたよね!


ポルシェ356Aカレラ [7/14 20:43]
★コンスタン、デパス、リボトリール、ドグマチールをがぶ飲みしても眠れそうにはないよね!こうなったら麻酔薬がいいのかなあ!案外、麻酔から覚めずにそのまま死ぬのも楽でいいかもって思うことある。生きることは辛いからね!


ポルシェ356Aカレラ [7/14 20:41]
★えーっ!明日はもう7月半ばかあ!時間が過ぎるのが早いよね!極悪非道のCapaさんなんかは暑い夏も案外平気のヘなんだろうね!人間の心は持ってない訳だからね!



ポルシェ356Aカレラ [7/14 19:15]
★ワタス、子供の頃は虐められっ子で今は言ってみれば「虐められオジサン」って感じだね!


ポルシェ356Aカレラ [7/14 19:14]
★ワタスは子供の頃から体もメンタルも弱くてよく虐められたけんど、今でも職場でウザイ、キモイって言われて虐められるんだよね!もうこの歳になったら、一生虐められ続けて人生終わるね!悲しい人生だよね!


ポルシェ356Aカレラ [7/14 18:58]
★話し相手が1人もいない。1人で生きるのは辛い。もう絶望だのん。


ポルシェ356Aカレラ [7/14 18:56]
★しかし、生きるのはつらいことばかりだ(T_T)毎日、ケンカばかりしてる(>_<)


ポルシェ356Aカレラ [7/14 18:54]
★昨晩は悩み事が頭の中をグルグル回って2時間位しか眠れなかったけど、今夜は眠れるといいのん。マイスリーとか弱目の睡眠薬ではもはや眠れないからのん。飲んべえの人は晩酌してほろ酔い気分で眠れていいのん。て、ワタスの場合はお酒を分解する酵素がないから一滴も呑めないからのん。


ポルシェ356Aカレラ [7/14 18:47]
★話相手が1人もいない。さみしくてちぬ(T_T)


ポルシェ356A ポルシェ356Aカレラ [7/14 18:46]
★えーっ!独り者は人間のクズだって?!確かにこの歳で妻子なくてバツの一つもないなんて言うと余程人として問題があるのかと思われるよね!でも世の中には、Capaさんみたいに結婚していても人間のクズみたいな人もいるから驚くよね!反対に福山雅治君みたいに独身でもクズじゃない人もいるよね!


ポルシェ356A ポルシェ356Aカレラ [7/14 18:40]
[「くまのがっこう」って知ってる?]いんや、ワタスはクマのプーさんは知ってるけんど、学校ちゅうのは知らんのん♪て、熊みたいに体がでかくて髯面の人は頼り甲斐があってモテモテでいいのん。ワタスなんて上背がないからまるでモテんだす。ナイナイの岡村君より少し高いけんど大して変わらんしのん。背が高いと頭はパーでもモテるからいいのん。て、ワタスは昔いつも15cmのヒール履いてただす。背を伸ばしてモテたい一心で(>_<)これって女性が胸を大きくしたいっていうのと同レベルの話かのん。


ポルシェ356Aカレラ [7/14 18:26]
御茶ノ水聖橋なう!綺麗だね!




ポルシェ356Aカレラ [7/14 17:20]
★えーっ!あと僅か5年3ヵ月で定年退職して月7万の年金暮らしになるんじゃ、幾ら望んだって今更結婚は無理だって?!確かにあまりにもお金がないんじゃ生活が出来ないよね!幾ら結婚に憧れても、もう私には孤独死しか道はないよね!さみしくて、ちぬ(T_T)


ポルシェ356Aカレラ [7/14 17:15]
★えーっ!独り者は人間のクズだって?!確かにこの歳で妻子なくてバツの一つもないなんて言うと余程人として問題があるのかと思われるよね!
人は結婚して愛の暮らしをして初めて一人前だよね!でも、結婚していてもCapaさんみたいな人間のクズも世の中にはいるよね!あそこまで悪質なCapaさんにはホントに驚きだよね!


ポルシェ356Aカレラ [7/14 11:43]
★今日のお昼は冷したぬき(300円)。考えてみると、ここ1ヶ月は殆どずっとお昼は冷したぬきだのん。1日の飲食費は1000円以下にしないと破産してしまうのん。給料少ないからのん。


ポルシェ356Aカレラ [7/14 07:25]
[寝付くまでの時間はどのくらい]平均1時間から2時間、日によっては朝まで一睡も出来ないことも結構ある。人間関係や人生や愛の悩みが深いから。マイスリーだとかの軽い睡眠薬は効かない。すぐに眠れる人は何も悩みがなくて幸せなのかなあ。て、何故か電車で座れた時はすぐ舟漕ぎだすのが不思議。


ポルシェ356Aカレラ [7/14 07:11]
★ダイエット846日目。揚げ物ゼロ。間食ピーナッツと柿の種。体重200g減。誤差の範囲かも、★メンタル弱いのでペタ返しはなかなか出来ません。どうしても私のペタが必要という際には、その旨コメントを戴ければ幸いです。★今日の東京は晴のち曇りで最高33度だって!熱中症に気を付けないとね!