★取調べ | ポルシェ356Aカレラ

ポルシェ356Aカレラ

★20世紀の自動車カタログ、鉄道車輛カタログ、玩具・模型カタログ、ビートルズ、ショパン、ヴィンテージ・ポルシェ、草軽電鉄 etc



取調べを受けたのは初めてだった気がするな。
サングラスして免許の更新に行った帰りに駐車場の
8ナンバー車両の写真を撮っていたら捕まった。
夏はサングラス、冬はマスクというのが私の定番なのだが、
それは顔が強張るのと他人の視線が気になるのを防ぐためであって
本来の紫外線除けとか風邪予防とかを全く目的とはしていない。


警: 「あんた、なにやってる。ちょっとこっち来なさい」

ポ: 「・・・・・・」

取り調べ室へ

警: 「何が目的だ?」

ポ: 「自動車が好きなだけです」

警: 「銃刀類は持ってないだろうな」

ポ: 「・・・・・持ってません」

警: 「検査する」

上から下までとカバンの中も全部検査

警: 「何が目的だと聞いているんだ」

ポ: 「・・・・・・」

警: 「ラジオライフに載せる写真か?」

ポ: 「・・・・・・」 (ラジオライフの意味が解らない)

警: 「無線の本、知らないか」

ポ: 「・・・・・・」

警: 「怪しいもんだな」

ポ: 「・・・・・・」

そんなこんなで小1時間。
口下手だから殆どしゃべらなかったのだけれど、
カツ丼が出るのかと思ったよん。



●しかし、免許更新もこれまでずっと速度超過による免許停止を含む違反が
たくさんあって3年更新だったのが、今回5年更新のゴールド免許になったのは嬉しい。
でも次回更新の年には58歳か。
そんな歳までは生きていないかもしれないですね。