防草シートで暴走! | ピーちゃんのガレージライフ

ピーちゃんのガレージライフ

ネタのつきるまで・・・














ウチの道沿いの、しだれ梅が植ってる庭…


たいした面積ではないのですが、
人並みに草ははえます笑い


一番、世間様から見られる場所だからねー!
雑草だらけではねームカムカ







前々から雑草対策、どーにかしようと

思ってたんだけど…

何かと、やる事多くて、後回しになってました



どうしても楽しくない事は、

後回しになっちゃうねグー




一念発起!

「防草シート張り&砂利敷き」に暴走しますパー




まずは、石垣の際の土を掻き上げます








すると…

以前に植ってたツゲの、放置された根っこが

行く手を阻みます笑い泣き


こんなゴッツイのが三本ほど…


しかも深い根っこ全部は抜けないので

途中でスコップにて切ってます








ミシミシと音を立て、根っこが…

いや、スコップが折れましたピリピリ








小さいスコップに交換して続けましたが…

コレではラチがあかんアセアセ








そこで、文明の力「マルチツール」を使って

途中でカットしましたグッ








最初からこうしてりゃあ、楽だったのにね〜



石垣が土留めになる様、

土を掻き上げ均しましたグッ








防草シートを張っていきます


それにしても暑い🥵

まだ朝なんだけどねー








キワは石の形状に合わせてカットし、

シートとシートも専用のテープで繋ぎます








端に押さえピンを打っていきます








完璧ではありませんが、

とりあえず敷き終わりました🔚








大八車の車輪、瓦、石などを戻して

在庫で持ってた和風の砂利を入れます…








はい!砂利が全然足りませんアセアセ



さすがに、この暑さと重労働で疲れ切り…

今から砂利を買いに行き、

続きをやる気力がありませんうずまき



前日に、小屋風呂前の「八ヶ岳の森」ニヤリ






を監修してくれた友人と、ウチ飲みだったので…

飲み過ぎたグーせいもあったのかなてへぺろ





いやー、体力も落ちたものですなーもやもや


まー仕方ないか!

還暦過ぎだもんね




何事も、ボチボチやっていくとしましょールンルン