明日はモトグッチでプチツーリング! | ピーちゃんのガレージライフ

ピーちゃんのガレージライフ

ネタのつきるまで・・・















明日は夕方から天気が悪くなる予報なので、
ガッツリツーリングの予定をプチツーに変更…

友人と3台で近場を走りますDASH!

昼頃には戻り、2人にはウチに寄って頂き
ガレージにてランチ焼肉の予定ですチョキ

申し訳ないが…私だけ酒宴となりますニヤリ





今日は、母の日と、亡き父の命日なので
午前中は実家へ行き、仏壇に手を合わせ
墓参りをして、買い物こなし
ランチをして帰ってきました♪








食べログで貰ったVポイント1500Pを使って

支払いは¥600で済みましたルンルン


これが世間で言う"ポイ活"というモノ

なんですねー^_^

オッサン、無茶苦茶 得した気分グッ





午後からは、モトグッチの給油に行き…

(知らぬ間にオドメーターをリセットして

しまい燃費計測不能に! あーアナログ)



気になっていた整備・加工をしました





モトグッチのマフラーは、前方でエキパイが

フランジでシリンダーに留められ…








センターでエキパイとサイレンサーを継なぎ…








センターパイプにて左右を継なぎ…








リアのタンデムステップ兼用のステーに

ボルト1本で留まってます







そう!長ーいマフラー全体を

前後2箇所だけで吊ってるんです




コレって、エキパイとサイレンサーの繋ぎ目が

外れてしまった場合、サイレンサーが

前のめりに回ってしまい、それが路面の

穴なんかに引かかろうものなら…


ジャックナイフからの前転って事に

なりかねないよねーピリピリ


おーこわ!




そんな事は避けなければならないので…

良さげなプレートを探し、加工して

サイレンサーを2箇所留めにしました!








これで前転は免れるグッ



夕方からは…
「火起こし」







風呂…








本日のえものは魚為で仕込んできた大アナゴ…








塩麹漬けにした鶏もも…








キハダマグロを唐揚げにして…








南蛮漬けに!








せっかく油を温めたので…

生玉子を素揚げにしました♪








これが、また美味い🍴










英気を養って、明日はツーリング行ってきまーす
ウインク