ゴールデンウィークに+αこっそりやってた事… | ピーちゃんのガレージライフ

ピーちゃんのガレージライフ

ネタのつきるまで・・・














実は…

ゴールデンウィーク後半の4連休
一生懸命にドアの取り替え工事やってましたが
ちょこちょこと空き時間、
こそこそとやってた事がありますてへぺろ



前々から探してた、こんな物を
ヤフオクにて購入チョキ

届きました♪






ステンレス製、触媒無2重パイプ(本国仕様)

のエキパイですルンルン



実はこの子、モトグッチ「ブレバ750」という

写真の車種のエキゾーストパイプなんです

V7のエキパイが中々見つけられないので

コイツに白羽の矢が当たりましたグー








ノーマルマフラーを外して当てがってみます

素人目には同じ…使えそう…OK








何度も何度もV7クラシックの写真と比べて

これはいける!と判断しました


部品番号でいうとB-1152SXとB-1152DX

調べまくりましたがV7クラシックに

適合するかなんて分かるはずもありません


一か八かですグー


仮付けしてみましたパー

おー!寸法ピッタリじゃないですか目








排気温センサー、センターパイプも

ノーマルがそのまま使えます








左がノーマル、触媒の入ったエキパイ

右が今回購入した2重パイプのエキパイ






合うとなればこっちのモン

さっそく付け替えましたキラキラ



モノが手元に来るまでは、てっきりスチール製

のクロームメッキ仕上げだと思ってたけど

現物はステンレス製でした

まー、どっちでも良いのだけれど…


あまり"焼け"が好きでは無いので

ステンと分かればコンパウンド掛けで

磨いておきました!



じゃ〜〜〜ん!








コレが…

 ↓






こうなりました!

   ↓






排気音量はあまり変わらない気がしますが…
少しだけ図太くなったかなーグッ



貴重な貴重な耳寄り情報です!
品番B-1152SXとB-1152DXエキパイ
モトグッチV7クラシックに流用出来ますよー電球
要らない人には全く要らない情報でした拍手






これで、やりたかったカスタムも一段落です…



なになにっ!?



まだまだ飽きてませんよー!
コイツとは長く付き合えそうな気がします二重丸