モトグッチにキャプトンマフラーを取り付ける… | ピーちゃんのガレージライフ

ピーちゃんのガレージライフ

ネタのつきるまで・・・













メーカー違いの、取り付け形状の合わない
エキパイとサイレンサーを無理矢理
取り付けようと、四苦八苦していますアセアセ



そんな夢を見て、うなされて、
休日の朝を迎えましたグー


それでも…のんびり起き出し、朝食食べて、
ネルドリップで淹れたコーヒー☕️飲んで

身体を起こしましょうニヤリ







コーヒーのお供は…自作のクッキー🍪








さー!うなされてないで動きましょうパー


今日は雨降り、しかも極寒ゲホゲホ

こんな日はガレージに籠るのが一番ビックリマーク




色々、サイレンサーの取り付け方法を

考えましたが…


湾曲した取り付け部を、思い切って切断し

切り込みを入れて曲がり角度を

緩和しようと思いますパー


マニュアルは無いんだから、考えてても

前に進まないからね!


とりあえず、やってみましょうOK



けがいた線でカットします








縦に6本切り込みを入れておきました








切り込みを入れた一片一片をペンチで曲げて

形を整え、曲がりを緩くしましたパー








差し込んでみます目


いー角度になったんじゃないでしょうか二重丸








切り欠いた部分がいびつになってしまい

排気漏れを起こしそうですが…


それは、バンテージとマフラーバンドで

何とかしようと思いますOK




そして、後は…

サイレンサーを吊るためのステーを制作します


サイレンサー側の二つのボルト穴と

車体側のタンデムステップのステー穴との

位置関係を測ります








我が心のテーマパーク「コメリプロ」にて

ステンレスバンドとステーにする

スチールプレートを購入してきました


バンドは本来の排気管用を買うまでの

繋ぎにしますOK



現物合わせで、プレートに、先ほど計測した

間隔で穴あけ加工をしていきますチョキ







今日はここでタイムアップピリピリ



夕方からは、小屋風呂に浸かって

疲れを癒しましょうOK







レストアした東京芝浦電気製の扇風機も

頑張って仕事しています拍手









今日も、い〜湯でしたルンルン