モトグッツィV7クラシック…
昨年12月に購入、車検取得し、
少しづつカスタムしながら
主に通勤に乗ってきました
実に楽しく乗ってます
ココで、私独自のインプレッションを
記録しておこうと思います
まずは、乗り心地ですが、
スムーズにギアチェンジして加速し、
トップギアまで入れて…
そこからアクセルオフでエンジンブレーキを
愉しみ…
速度を落とし、ギアはそのまま
またアクセル全開でエンジンフィーリングと
トルクを感じながら加速する
この繰り返しがたまらなく気持ちいい
低回転でのドコドコ感も心はずみます
かといって、ある程度回転を上げると
ドコドコは消えて、スムーズに加速します
基本的に気に入っている事に変わりはないので
不満、不具合を書き出しておきます
・始動性の悪さ…かなりセルを回してないとエンジンがかかりません 色々調べたところシリンダーヘッド温度センサーが悪さをしてる事例があるようなので疑ってみようと思います
・ミッション…シフトの際、いまいちカチッと入ってくれない 不便って程ではないので次回はオイルを違う銘柄に変えてみよう
・ハンドル切れ味…走行中、コーナリングでハンドルが切れ込む特性がある 危険を感じる程ではないが他の個体も同じなのか試してみたい
・アイドリングが高い…1000回転の指定が2000近くになっている
・メーター切り替え…メーターパネルの表示、左がオドメーターとトリップ、右が気温と時間、と押しボタンで切り替えるんだけど接触不良か、中々切り替わらない
今のところ不具合はこんなところですが
不具合と言っても、どれもまあ愛せる❤️程度の
モノですねー
徐々に自分好みに合わせていくのも
楽しみって事ですね![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
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そうそう、アイドリングが高い件ですが…
このモトグッチ、インジェクション仕様なので
アイドリングひとつ自分で調整できないよ!
なんて思ってたけど、
先日マジマジと
アクセルワイヤーのリンクを眺めていると![目](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif)
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あれっ!いもネジがストッパーに
なってるじゃないか![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
これは物理的に調整出来るじゃないか![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/014.png)
なんなくアイドリングを1000回転に
合わせることが出来ました![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
![OK](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/119.png)
はいっ! ひとつ解決![お祝い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/520.png)
![お祝い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/520.png)