モトグッツィV7クラシック インプレッション… | ピーちゃんのガレージライフ

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ネタのつきるまで・・・














モトグッツィV7クラシック…

昨年12月に購入、車検取得し、

少しづつカスタムしながら

主に通勤に乗ってきましたDASH!




実に楽しく乗ってますルンルン



ココで、私独自のインプレッションを

記録しておこうと思いますパー



まずは、乗り心地ですが、

スムーズにギアチェンジして加速し、

トップギアまで入れて…

そこからアクセルオフでエンジンブレーキを

愉しみ…

速度を落とし、ギアはそのまま

またアクセル全開でエンジンフィーリングと

トルクを感じながら加速するDASH!

この繰り返しがたまらなく気持ちいい100点


低回転でのドコドコ感も心はずみますルンルン

かといって、ある程度回転を上げると

ドコドコは消えて、スムーズに加速します拍手






基本的に気に入っている事に変わりはないので

不満、不具合を書き出しておきますてへぺろ





・始動性の悪さ…かなりセルを回してないとエンジンがかかりません 色々調べたところシリンダーヘッド温度センサーが悪さをしてる事例があるようなので疑ってみようと思います 



・ミッション…シフトの際、いまいちカチッと入ってくれない 不便って程ではないので次回はオイルを違う銘柄に変えてみよう



・ハンドル切れ味…走行中、コーナリングでハンドルが切れ込む特性がある 危険を感じる程ではないが他の個体も同じなのか試してみたい


・アイドリングが高い…1000回転の指定が2000近くになっている


・メーター切り替え…メーターパネルの表示、左がオドメーターとトリップ、右が気温と時間、と押しボタンで切り替えるんだけど接触不良か、中々切り替わらない








今のところ不具合はこんなところですが
不具合と言っても、どれもまあ愛せる❤️程度の
モノですねー

徐々に自分好みに合わせていくのも
楽しみって事ですねOK





そうそう、アイドリングが高い件ですが…

このモトグッチ、インジェクション仕様なので
アイドリングひとつ自分で調整できないよ!
なんて思ってたけど、
先日マジマジと
アクセルワイヤーのリンクを眺めていると目






あれっ!いもネジがストッパーに
なってるじゃないかアセアセ

これは物理的に調整出来るじゃないかびっくり



なんなくアイドリングを1000回転に
合わせることが出来ましたOK







はいっ! ひとつ解決お祝い