「黄昏」練習で爪から出血‥! | 夢色ギター☆

夢色ギター☆

ギターの音色は夢のいろ‥(u_u*)♪。.:+:゚☆ギターと押尾コータローさんに出会ってから、人生がちょっとハッピーになったOLのブログ。ギター練習日記、押尾さんのこと、その他趣味(ネイル・ミニチュアフード作り・シルバーアクセ作り・あみぐるみ・ビーズ‥等など手作業系趣味の画像等も♪)

昨日からお盆休み~♪


‥ということで、せっせとギターの練習!


グラスネイルも装着したことだし、これでいくら弾いても

爪が二枚爪にならないぞ~!と、張り切って弾き始めました。


自爪の時には怖くて弾けなかった曲を練習してみました。

まずは「Purple Highway」を弾いてみることに。

難しくて全然弾けないけど、音の響きが好きで、雰囲気だけジャカジャカやってみる。


その次に、「黄昏」の、「チャッ!」の練習をすることに。


しばらく弾いていて、右手中指の爪が痛いなぁ~‥と思ってふと見てみると・・・



んがっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!



爪が指の肉からちょっとはがれかけて、血がじわ~んとにじんでました。


あいたたたたた・・・・(> <;)


せっかく休み中にいっぱい練習しようと思ってたのに、痛くて弾けなくなってしまった。


ガーン・・・・・・・・・・・・・・(o_ _)o


グラスネイルを付けて安心してジャカジャカ弾いていたけど、

爪自体がはがれそうになるなんて思いもしなかった!

そっか、そういう意外なダメージもあるのね‥


みんなどうしてるんだろう??痛くないのかな!??


コータローさんも、あれだけ激しくストロークして、爪がはがれそうになったこと

ないのかしら・・・?