また×4!メール採用! | 夢色ギター☆

夢色ギター☆

ギターの音色は夢のいろ‥(u_u*)♪。.:+:゚☆ギターと押尾コータローさんに出会ってから、人生がちょっとハッピーになったOLのブログ。ギター練習日記、押尾さんのこと、その他趣味(ネイル・ミニチュアフード作り・シルバーアクセ作り・あみぐるみ・ビーズ‥等など手作業系趣味の画像等も♪)

またまたまたまた、押し弾きでメールが採用されました♪

きゃっほ~ぅ(≧▽≦)


だいぶ前に送ったメールで、前回の放送で読まれなかったから諦めてたのに、

今週読まれてビックリ!!!

諦めてた分、うれしかった~~☆★


ギター教えタロー!のコーナーに送った質問メールが読まれました。


課題曲の「初恋」をCDに合わせて1カポで弾いたら、音が微妙に合わない、という内容。


実際にCDをかけながら、師匠が1カポで弾いてくれました。

「ぅわっ!やっぱり音がずれてる・・気持ち悪っ!( ̄□ ̄;)」と思ったのに、

塾生のお二人はさほど音のズレが気になっていない様子・・・。

あれっ‥(  ゚ ▽ ゚ ;)

気にならない人は気にならないのかなぁ‥?


でも師匠の回答で、実際に音のピッチが違う、とのこと。

ですよねですよね、よかった☆私の耳がおかしいのかと思った(汗)


レコード時代の流行で、音に艶を出すために、回転数を上げているんだとか。

なるほどね~!はぁぁ、スッキリした☆

師匠、どうもありがとう~!!!