押し弾きシークレットピック‥!?? | 夢色ギター☆

夢色ギター☆

ギターの音色は夢のいろ‥(u_u*)♪。.:+:゚☆ギターと押尾コータローさんに出会ってから、人生がちょっとハッピーになったOLのブログ。ギター練習日記、押尾さんのこと、その他趣味(ネイル・ミニチュアフード作り・シルバーアクセ作り・あみぐるみ・ビーズ‥等など手作業系趣味の画像等も♪)

先週押し弾きでメールが読まれた分のピックが届きました~♪


今度は色がかぶらないといいなぁ☆と思いながら封筒を開ける・・・


ポロッと出てきたピックは、白っぽいかんじ。

とりあえず色かぶらなかった~☆やった!

と思いながらよく見てみると・・・・・


およっ、白じゃない・・・・・・


わぁぁ~、これ・・・・・・・・・・ラブラブ!虹


ももも、もしかして‥・



シークレット



なのでは・・!??なんか様子がいつものピックと違う!!


わわわ!すごい物をもらってしまったのかもしれない・・・!


これはネットに載せてもいいんだろうか!?番組に怒られるかな?(←小心者)

とりあえず写真はやめとこうかな‥


「初心者の部屋スペシャル」だったから、ピックもスペシャルだったんだろうか‥?

うーん、分からん。

番組HPの、おしえタローのコーナーに、質問の内容と答えが載っていて、

めちゃくちゃ嬉しかった~(>∀<)

いい記念になりますた☆


コータロー師匠のコメント:「CDと同じ音にしようと思うなら、1カポをしながらちょっとずつ

チューニングしてみたら合うかも。けど、CDの音はCDの音。

自分で弾いて自分の音を会得するのも楽しいよ。」とのこと。


そっか。その通りですね!

あぁ、ギター大好きで、自分の音を探求してここまで来られた

コータローさんならではの言葉だなぁ、と思いました‥☆

うーん。ありがたいお言葉m(_ _)mははぁーっ
大事なのは、CDに合わせることよりも、自分の音を楽しむってことですね♪

自分の音を見つけられるように、がんばって練習しよっと!


ありがとう押し弾きスタッフのみなさま!

ありがとうコータロー師匠!