初対面なのにずっと前から友人だったみたいなろくちゃん | オリーブの幸せの種

オリーブの幸せの種

札幌の整理収納アドバイザー
シニアライフカウンセラー
マンダラエンディングノート認定講師
ペルパー2級

シニア世代のお家のお片付け
終活のお手伝い

幸せの種 まきましょう!

札幌の

しあわせ終活アドバイザー

開沼朋子です

 

 

 
あっという間に日が経ち、今日はもう10月6日(日)です。
札幌、寒いです。
少し前になりますが、9月25日(水)に
エルプラザ4Fのリラコワで、
マンダラエンディングノートwsを開催しました。

 

宝塚在住のろくちゃんが来て下さいました。

ろくちゃんは、曼荼羅アートを用いたキャリアカウンセラーです。

 

「マンダラ」 繋がりのせいか、お会いした瞬間からうちとけてしまいました。

 

書いていただいた項目は

 0.人生計画8分野
 1.私の人生

の2項目でした。

 

マンツーマンでしたが、一生懸命に書いたり、話したりして下さって

私の方が意味のある言葉をいくつも頂戴しました。

ろくちゃん、ありがとうございますピンクハート

 

 
ろくちゃんの感想です。
快く、掲載の許可をくださいました。
とてもフランクなろくちゃんです!
 
シェアしながら、お話しすると色々な見方ができて楽しかったです。ノートを完成させたら、また新たな気づきがありそうです。
 
 

ろくちゃんのこの美しい曼荼羅アートに魅せられてしまいました。
「アートを通して自分を知り、思い込みを解放して思い通りの人生を生きる 気づきのアートワーク」
だそうです。
宝塚に帰られる前に札幌でワークショップを開いて下さいます。
         
 

 

 10月11日(金)とすぐです。
今日の時点で、残席2名様だそうです。
よかったら、ご一緒しましょうラブラブ

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

令和元年5月1日より毎月1日と15日にメルマガを配信致しています。

 

「そろそろ終活しなくちゃ!」と思っていても、何から始めればいいの?
終活しないで逝ってしまったり、認知症になってしまった親の二の舞だけはしたくない。

そんなお悩みに寄り添い、幸せの種まきのヒントをお届けしています。

 

   終活メルマガご登録フォーム