TRP2024 | ボロボロぽろん

ボロボロぽろん

推し活(ソロ活)
あまり好きではない母のこと。
夜行性アラ還備忘録(グチ)


東京レインボープライド2024

昨日は強風でテントが飛んでしまったりで中止になってしまったそう。



今日は無事に開催されてました。

お昼ごろについてちと腹ごしらえ。


プライドステージはどんな感じに
なってるのだろうと見に行ったら


一部入場(始まってる)はこちらから
二部入場はこちらへと
入れ替え制でした。
(去年は入れ替え制じゃなかった)
二部入場先を見たら既に
GAViiさんたち並んでる。


これは並ぶしかないかー
二部の列に入ろうとしたら
スタッフさんに「3時間以上並びますが大丈夫ですか?」と聞かれ
「大丈夫です」と答え最後尾に。



並んだのはいいけど水分を
買ってきてないので一度出て
水分を買って並び直し。
さほど人は増えてなくてよかった。



二部の待機場所、ステージが
ギリギリ見えるか見えないか。
一部の星屑スキャットさんたち見たかった(ミッツ・マングローブさん)
ちょこっとだけ見えた。


待機場所に木があったので
木かげになってあまり暑くもなく
いい感じに待てました。


エンガブTを着た人が
続々とやってきたw


最前列のセンターはムリでしたが
少し横の最前列を確保
(3時間長かったw)



今年のTRPのトリは大黒摩季さん
(去年は美川憲一さん、一昨年は青山テルマさんだったかな?)


大黒摩季さんみたいなー
でも膝が笑笑してるしー
腰もヘナヘナしてるしー
もうげんかーいーwww


と思いながらも最後まで見ました


セトリを覚えてないけど
代表的な曲
「あなただけ見つめてる」
「熱くなれ」「チョット」
「夏が来る」「DA・KA・RA」
だったかな?を歌った。
(曲名あってるのか?)



ステージの袖にエンガブちぁんの
姿が見えた。
ヒデキちぁんジャンプジャンプしててかわいかった。
大黒摩季さんのライブを
見るためにエンガブちぁん残ってるのかなと思ったら


「ら・ら・ら」で
ぜろぷり、エンガブ、ドラァグクイーン
みーんな出てきて歌って踊ってた。



木かげで待てて
最前列だけどセンターからズレたおかげでステージ袖のかわいいエンガブちぁんが見えて
「ら・ら・ら」のときはズレたおかげで目の前にエンガブちぁんきたし
とても豪華なライブでした。



このライブが無料なのは
スゴすぎるー




去年のTRPで「ryuchell」見て
かわいいなあって
思ったのからもう一年なんだね。






明日(4/21)も代々木公園
TRPやってます。


明日は15:10八方不美人
(ドリアン・ロロブリジーダさん)
見に行きます。



今年もドリアンさんと写真
撮ってもらえました(うれしー)


ドラァグクイーンショーもあるし
(今年はリル・グランビッチさんは出ないようです。
枝豆順子さんは出ます)



明日のトリは
「ちゃんみな」ちぁんです。
(よく知りませんw)


楽しみですが足腰ヤバいですが
月曜日も仕事休みなので
ハリキリます。




今日、
「ら・ら・ら」のとき
隣にいる人が手拍子ズレてて
手を振るのもカクカクして
ロボットみたいな動きで
この人何してんの?と
チラッと顔見たらニタニタしてて
とてもリズム感のない人で面白かったです。













それはオジサン(ダンナ)でした。