底辺夫婦のアホな会話の一部始終 | ボロボロぽろん

ボロボロぽろん

推し活(ソロ活)
あまり好きではない母のこと。
夜行性アラ還備忘録(グチ)


うちはマンション住まい



輪番制で役員が回ってくる




うち、時期役員候補なのよ



事前に役職決めがある



区分所有者の義務であり、
原則辞退はできない。



出席できない場合は出席者で
役職を決める。


過去3回はアタシが出席



今回は最初で最後だと思うから
オジサン(ダンナ)に出席してと
お願いしてあった


その時は別に構わないよって。
しかし開催日は
オジサン仕事の日(アルバイト)



バイト先に話してお休みもらうか
他の人と変わってもらってと
言ったら



そんなことで仕事は休めないし
変わってもらうことなんてできない
と言いだした。
(いうだろうなとは思ったけど)



まぁいいよ
休めないなら欠席で出しとくから
でも欠席したら他の人で役職
決めるから理事長になる
可能性もあるからね。
理事長になったら理事会あるときは
絶対に出席だよ
オジサンが先頭になって
話をしなきゃいけないんだよ




仕事休めないとかいえないよ


理事長も大変だけど
書記になったらもっと大変よ
話し合ったことメモして
パソコンで議事録作成して配って
オジサンにやれる?


オジサン)
そうなったらしょうがねえだろ
知らないのか?
チャットGPTがあるから
それ使えば大丈夫なんだよ


(この人、何を言ってるの?)



アタシ)
えーっと
そのチャットなんとかって
オジサン使えるんだーね?



オジサン)
グーグルに話しかければ
全部やってくれるんだよ、A.I.が
それがチャットGPT



(面白すぎる)



アタシ)
じゃおまかせしていいのね?
オジサンとそのチャットなんとかに



オジサン)
しょうがねえだろ



アタシ)
そんなの使えるとは
思えないので役職決めの日に
仕事休んで出席したほうが
りこうだと思うよ
どうしても休みたくないなら
悪いけど代わりに出席して
くれないかな~って言ってくれれば
アタシが出るよ



オジサン)
いや、それはできない。
俺がやるって言ったんだから
アタシにやらせるわけには
いかない。
欠席して理事長になっても
しょうがねえだろ
書記はちょっと困るけどな



アタシ)
あのさー
オジサンって人にお願いするのが
いやだよね?
悪いけどお願いします
ごめんねお願いしますって
ひと言いえばいいだけなのに




オジサン)
...
(都合が悪いと黙るヤツねw)





オジサン)
だから俺はこうなることが
わかってたからマンションを
買うのは反対だったんだよ



アタシ)
えーっとそんなこと
ひと言も聞いたことないけど?
初耳ー(笑)
約30年後のこの日がわかってたんだ?
だったらその時にいいなよ
そんな先見の眼があったんだねぇ?
その時に言わなきゃねぇ?
今さら言われてもねぇ



オジサン)
マンション買うのが
アタシの夢なんだと思ったから
その夢を叶えてやろうと
思ったんだよ。
だからあえて黙ってた。

俺は一軒家のほうがいいんじゃねぇかと思ってた。




アタシ)
それは全部、後づけでしょ?
アタシの夢、叶える?

アタシのほしかったのは
海の見えるタワマンなんだけど?
それで専業主婦なんだけど?


オジサン)
もうめんどくせーから
マンションなんて売っちゃおう
そしてアパート借りた方が
よっぽど気がラクだろ
このマンションとアタシのために
俺はずっと働き続けてきた
好きなこともできないで



アタシ)
えっ?何を言ってます?
好きなこともできなかった?
会社からもらった定期代まで
使い込んでパチンコして
会社行くお金ないから
『金よこせ』って人がいましたよね?
お金貸してならまだかわいいけど
『金よこせ』って

片道分だけあげるから
帰ってこなくていいって
アタシが言ったら
お前はそういうひどいことを
よく人に言えるなって。




マンションとアタシのために
オジサンの人生、犠牲になったんだ?
へぇー
自分のことは棚にあげて
そうやっていつも人のせいに
してばかりだよね?




そう思ってるならマンション
売ってもいいよ、だけど
役職決めまであと2ヶ月もないんだよ




オジサン)
俺、明日休みだから
不動産屋に行って売ってくるから
大丈夫だ。


(この人どこまでバカなのよ)


アタシ)
そんな簡単に売れないよ
色々、書類、揃えたりするんだよ?
『字』たくさん書かなきゃだよ?
チャット何とかは助けてくれないよ?

だからさー
悪いけどお願いしますって
いえばアタシが出席するって
言ってるんだからひと言いえば
いいだけじゃない
(お願いしますって言わせたいアタシ)


オジサン)
いや、それはできない


アタシ)
なんでできないの?
チャット何とか使うよりマンション売るより時短で簡単でしょ?



オジサン)
・・・


アタシ)
都合悪いと黙るんだね?

アタシの夢を叶えて買ってくれた
マンションらしいので
アタシが役職決め出席するので
この話はこれで終わりにします



オジサン)
・・・



あまりにもバカげたことを
言い出すので鼻の穴が膨らんで
笑いそうになってしまいました


今度チャットGPTの
使い方をオジサンに教えてもらおう



うちのオジサンって時代の先端を
いく人だったんだね(笑)