許されざる者、許されざる力 【猛襲 サイコマン】攻略 | PORO.ちゃんねる

PORO.ちゃんねる

PORO.ちゃんの情報をのせていくよ。

私の大好きなサイコマンドキドキラブラブ!ドキドキ
いろんなギミックが登場しますが、
毒はほぼ毒撒菱によるものなので、毒耐性を用意できない場合は撒菱無効を用意したりと、
代用はいろいろ効くのではないかなと思いますグッド!ニコニコ


グーパーティメンバー

{60BB4BE2-00E4-45F0-9D3E-0718BD0DF082}

毒と氷ロープが出てくる猛襲サイコ、
牧師ソルジャーが毒耐性&状態異常回復、かつ氷ロープ耐性でかなり効果的!!

首領悪魔将軍は完璧始祖キラーと氷ロープ回復でこちらもかなり有効な上、
牧師ソルジャーの攻撃力アップの友情アタックと相乗効果でかなーーり強いアップ…が、
毒撒菱がつらいところ………ショック!あせる

そこでビックリマーク
将軍の前に撒菱除去を置き、
将軍様が動きやすいように道路整備をしてもらいますニコニコ音譜

絆ヒカルドも撒菱無効のため、これでほぼ毒の問題はなくなりました合格

基本的には氷ロープと有刺鉄線、
あとは毒の処理を毒耐性にするのか、状態異常回復するのか、撒菱無効にするのか…
という視点でパーティを組んでみてくださいニコニコドキドキ


グーラウンド1 (対面氷ロープ、毒撒菱)

{3D97E0FF-14C4-4B00-AABC-6CC6B25759A9}

1ターン目の撒菱除去で毒撒菱を取り除きつつ、
氷ロープに当たらないギリギリの角度で首領悪魔将軍の友情を発動できれば合格
次の首領将軍のターンでは完璧始祖キラーを活かしてシングマンを削っていきますビックリマーク
牧師ソルジャーの友情アタックは攻撃力アップなので、
将軍を牧師に当ててからシングに攻撃すればワンターンでシングマンを倒せますニコニコ音譜音譜

牧師ソルジャーは毒無効ではあるものの撒菱無効ではないので踏んだらダメージは受けますが、
大したダメージではないので攻撃を優先しても大丈夫グッド!
首領将軍がいればシングはすぐに倒せるので、サンシャインの必殺も1.2回なら問題ありませんニコニコ音譜

右矢印次ラウンドのために超人を右上に配置してラウンド2へ走る人DASH!


グーラウンド2 (有刺鉄線、毒、落雷)

{07E9AE78-0A1E-498D-B0D5-ED2713E28835}

左下のスニゲーターたちが近くにいる超人に毒攻撃をしてくるので、
近寄らない方が吉ショック!あせる
毒もさることながら、複数に当たると単純に攻撃としても強力です!!

まずは上に寄せた超人たちでガンマンとバッファを倒し、
友情アタックでスニゲーターを削っていきますグッド!

もし落雷や毒を受けてしまったら、なるべく牧師ソルジャーで状態異常回復をしてから次ラウンドに向かいたいところドンッ

右矢印次ラウンドのために中央付近に超人を配置し、撒菱除去のターンからラウンド3へ走る人DASH!


グーラウンド3 (対面氷ロープ、有刺鉄線、毒撒菱)

{56C165F8-FD9C-4909-8670-AA8DCCAA8471}

1ターンたってしまった画像ですが、
開始直後は右上に鬼たち、左下に悪魔将軍、左上から右下に向けて毒撒菱ですあせる

ここではゴールドマンは氷ロープに向かって行くしかありませんショック!汗
ゴールドマンには毒撒菱を除去しつつ、氷ロープに当たって止まってもらいます。
この時うまいこと他の超人に触って友情アタックを発動させるためにも、
超人たちには真ん中付近に集まっておいてもらうとよいです合格合格

敵が多くて体力的に厳しいところではありますが、
牧師ソルジャーに当たって攻撃力をあげて攻撃すること、
首領将軍を氷ロープに当てて回復すること
を心がけて切り抜けましょう!!

右矢印次ラウンドのために超人を中央左上付近に配置し、撒菱除去のターンからラウンド4へ走る人DASH!


グーラウンド4 (対面氷ロープ、有刺鉄線、毒撒菱、落雷)

{DE09277F-041D-4694-BDAB-B7390589A471}

もうありとあらゆるギミックが出て来ます叫びドンッ

壁際は有刺鉄線や氷ロープがあり、押し込まれるとダメージを受けたり動きを止められたりしてしまうので、
できればみんなで中央付近をうろちょろして友情アタックで倒していきますグッド!得意げ

この時は右下に集まってしまいましたが、
テリーの必殺は左上が先なので左上から倒した方が安全ですあせる

落雷やら撒菱やらダメージ源が多いので、
とにかく中央に集めた超人たちで早めにジャスティスとテリーを倒し、
フライング系や遠隔攻撃系の友情アタックで隅の忍者を後から処理します得意げ

右矢印次ラウンドのために超人は中央付近に配置し、ゴールドマンの必殺からファイナルラウンドへ走る人DASH!


グーファイナルラウンド (L字氷ロープ、毒撒菱、落雷)

{116D94A7-F785-45A4-8A52-3994FF85C41D}

この時は必殺が溜まる前にファイナルラウンドへ来てしまいましたが……
きちんと必殺を溜めてゴールドマンから入ることができれば、撒菱を除去できるネメシスを倒すこともできてかなりGoodグッド!ニコニコアップ
ゴールドマンの必殺は氷ロープも無視なので安心音譜

グリムの仮面剥ぎ(?)寸前で必殺を使わないように注意しつつ、
必殺はサイコ狙いで打っていきますビックリマーク

{FAF4DE6B-9ECF-4A4A-AE7B-97094D2FE576}

こんな感じで、
他の超人は全然倒さなくてもクリアできると思いますニコニコ音譜

この感じで比較的安定するので、
首領将軍と牧師ソルジャーを揃えるのは難しいかもしれませんが、
その他毒耐性や回復などなどで挑んでみてください!!