小山市の個人ピアノ教室なら
           
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 
 
 
みなさん、こんにちはニコニコ
 
昨日は全世界が注目する
冬季オリンピックの注目種目。
 
男子フィギュアスケートの
FPでしたね。
 
私はとにかくフィギュアが一番
冬季オリンピックの中でも好きで
もちろんSPの金曜日も
朝からずーっと応援してました!!
 
羽生くんがミスなく演技して見せたときは
ショパンのバラードも相まって
感動でうるうるえーんキラキラキラキラ
テンション高めでレッスンに挑めたものですアップ
 
 
昨日は出先から帰宅する車中も
男子フィギュアのFPを気にしながら
帰宅したらすぐにテレビに釘付けびっくりびっくりびっくり
 
もう心臓ドキドキで 
手に汗は握るしあせるあせる
そわそわ落ち着かないけど
祈る気持ちで観戦しました。
 
そして羽生くんの
『SEIMEI』
 
私が彼のプログラムで
一番好きなものなので
2016年グランプリファイナルでの
完璧な演技で
330点を叩き出した曲ですね。
 
このオリンピックでも
最初の四回転を決めたときには
鳥肌ものでしたビックリマーク
 
右足の怪我から不安を払拭し
2連覇のかかる
たくさんの重圧の中
よくぞ
よくぞ
転倒もなく滑りきりました。
 
 
その強靭な精神力に
ただただ脱帽です…
 
少しでも不安があると
いえ
練習で完璧だとしても
本番はフルフルしてしまう私とは
大違い。(当たり前ですが(^-^;
 
 
音を纏うように滑り
指先の神経にまで伝わる細やかな仕草。
 
感動をありがとうございましたキラキラ
 
 
そして宇野くんも努力が実りましたねアップ
田中くんもはじめてのオリンピック。
とても緊張して
筋肉が言うことを聞かなかったかもしれませんが、そんななか最後まで諦めず、滑りきりましたね。
 
それにしても
日本勢で
🥇金メダル
🥈銀メダル
1-2フィニッシュできるなんて…
 
夢のようです(涙)
 
この宇野くん。
なんともいえない独特の個性の持ち主で
いつも笑っちゃうこと多いんですが
(町田樹くんもそうでしたね(笑))
 
フリーの冒頭四回転を転んでしまって
『自分に笑けてしまった』という
コメントで
なんという子でしょう!と
今後がますます楽しみになりました。
 
ミスしても
反省しミスを受け止め
『こんなんへっちゃら。
また次がんばればいいし』
という
これもまた強靭な精神力ですよね。
 
 
ピアノにも絶対に必要な要素です。
 
私も見習おう…笑い泣き
 
 
 
とにかく 
お二人ともお疲れ様でしたおねがい
素敵な時間をありがとう爆笑キラキラアップ