*NEGAMIピアノ教室*~笑顔あふれる小山市の個人教室

栃木県小山市雨ヶ谷の
NEGAMIピアノ教室です。

笑顔あふれるレッスンの中、ピティナや各コンクールへの積極的なアプローチもしています。
無料体験レッスンを受付中。
お気軽にお問合せ下さい♪

詳しくはHP
https://negami-pianolessons-aula.amebaownd.comをご覧ください♪

栃木県小山市のピアノ教室

【NEGAMIピアノ音楽教室】です。



音楽には素敵な要素がたくさん!

そんな素敵な音楽を、ピアノの音色を
子供達にも伝えたくて
音楽大学を卒業し、ピアノ講師になりました。

音楽を通して
子供達と人生の一部を共有できること。
本当に本当に感謝です。

NEW !
テーマ:
みなさん、こんばんは。
もうGWに入られて、ゆっくりしてる方。
家族にコキ使われてるパパ(笑)

色々いるとは思いますが
子供たちは学校幼稚園。
普通にあるんですよね(^_^;)

私も明日までレッスンさせていただき
そのあとは束の間の休暇です。
その間に
気に入らないレイアウト
使い勝手の悪い
部屋の片付けなどなどに
勤しみたいと思います♪

まぁ
終わらないでしょうけれど(x_x)

今日は晴天でしたが 
お問い合わせいただいた生徒さんの
体験レッスンでした♪

とってもとっても  
お優しい雰囲気で
素敵な生徒さんでした⭐

そしてピアノについても
前向きな姿勢で♪
体験レッスンにも関わらず
アレコレお伝えしましたが
きっちり飲み込まれて
演奏に活かされていました!

すごい!

体験レッスンで 
アレコレ詰め込まれてしまって
さぞ疲れたはず…

ですがその場で
ご入会していただいて
今後のレッスンが楽しみです!!

レッスンが終わったあとには
世間話などお付き合いいただき(笑)
その間我が子を
それはそれは可愛がってくださり⭐

心から感謝&嬉しかったです⭐


そんなお優しさに劣らないよう
レッスンさせていただきますね♪

レッスンスタートを
楽しみにしております(^o^)/

本日はお越しくださり
ありがとうございました!

来月から
お待ちしております(^-^)




via NEGAMIピアノ教室
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Ownd」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます♪

昨夜blogをupしようと思っていましたが
なかなか時間がとれずに今になりました…

昨日の夕方には
小山市は天気予報通り夕立。

午前中の晴天さわやか~(^o^)な天気も
予報通りの時間に一変しました…

花壇の花を植えていたのですが 
西から雲行きが怪しくなり
あっ!という間に
冷たい強風に飲み込まれ…

風で髪の毛が逆立ちましたよ(x_x)

雷もゴロゴロと。

ゴーッと雨が降りまして
あっという間にやんできて。

東の空が明るくなってきたので
「これは虹が出てるかも!」
いい歳してるくせに外へ(笑)

そしたら
やっぱり
出てましたぁ!!


序盤は薄ーくでていたのですが
徐々に濃くなって
とっても綺麗でした!


しかも
なかなか珍しく
綺麗な半円状で見えましたよ!
実物はもっと7色が鮮やかで
はっきりと
青 緑 黄緑 黄色 オレンジ 赤 紫
と並んでいましたヽ(・∀・)ノ

しかも!
よーく見てください!!

虹が二本出てたんですよー!


わかりますかね?


ハワイの虹にはかないませんが
小山市でこれが見れたら
なんだかラッキーな気分に⭐

慌てて呼びにいった子供たちも
喜んで見ていましたよ♪

いいことありますように…⭐

via NEGAMIピアノ教室
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 2017年度 新規入会受付中  無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 
 

みなさん、こんばんは星

 

今日もいいお天気で

春から初夏へむかっていると感じられる

キラキラした日差しでしたキラキラ

 

edc10006b34366960486daaae49f45de_2a46fd17d95c350

↑こちらのお写真は教室の玄関先のお花です。

 

真っ赤なゼラニウムですサクラソウ

フランスなどでは窓際、バルコニーなどに

よく咲いていますよね。

それがとっても好きなんですビックリマーク

教室のバルコニーにもやりたいくらい・・・

でも日本の気候だと難しいんですよね・・・外だと。

 

ゼラニウムは虫よけ効果もあるので

夏のモスキート対策にも一役買ってくれています。

 

さて。

最近は新学期が始まったにもかかわらず

お忙しい時間をぬってお問合せをいただいています。

今日もお問合せをいただき

連休明けに体験レッスンをさせていただくことになりました。

いまから楽しみです音譜

 

そして。

先日お問合せをいただいた生徒さん。

体験レッスンを今日させていただきましたおねがい音譜

 

とってもお目目の大きい年中さんの女の子ドキドキ

はじめはちょっぴり照れちゃったけど・・・

レッスンを進めていくうちに

お声を聞くこともでき

お歌も歌ってくれましたウインク

 

何より素晴らしいと思ったのが

旗揚げですビックリマーク

とっても素早く、正確に音を聴き当てていて

びっくりしましたよ音譜

 

理解もとっても早く

音価などもすぐに覚えて

すぐに弾くことができましたアップ

 

体験レッスンでは

盛りだくさんな内容なので

一つのプログラムがすこーしずつしか

して差し上げられないのですが・・・

 

あっ!!!

という間に時間が過ぎてしまいました。

 

またお母様もとってもとっても気さくな方で

面白く明るい方でしてチュー

なので色んなお話をしてしまい

お迎えのお父様、息子さんをお待たせしてしまい・・・

すみませんでしたっびっくり汗

 

ご縁があって

一緒にレッスンできることを

楽しみにお待ちしております。

 

本日はお忙しい中お越しくださり

ありがとうございました音譜

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

今日は
お歌が大好きなMくんのレッスン。
目一杯楽しく歌うぞー♪
何が喜ぶかなぁ?
と準備していました。

でもお風邪をひいてしまったようで
お休みとなりました。

やっぱり新学期ですから
いろんな疲れがたまっているんですよね。
しかも
小山市では季節外れの
インフルエンザも
流行っているところもあるそうです。

今さっき夕方のニュースでも
やっていたので
全国的になのですね…

早く良くなって
元気にお歌を歌おうね!
来週また待っていますね♪


昨日も
教室にお問い合わせをいただきました。

体験レッスンを希望されていて
私も楽しみです。

春はいろんな出会いがあり
それだけでもワクワクしますが
いつもお話しするように
こうしてお問い合わせいただくことも
とてもありがたいことと思っています。

精一杯準備をして
体験レッスンお待ちしていますね!
少しでもお役にたてるよう
努めて参ります♪

via NEGAMIピアノ教室
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 2017年度 新規入会受付中  無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 


みなさん、こんにちは。
今日も小山市は晴天ですが
やっぱり風が強いんですよねーびっくり

だからポカポカにはならないけれど
花壇の花チューリップが健気に風に
耐えていたのでパチリ。



これはうちの花壇です。
私がDIYで作った花壇です♪
みんな気づいてくれるのですが
角度によってはハートに見えるらしく
『ハートだー♥』なんて
言われることもあります★

忙しくて花を植えられなかった花壇…
来年は花咲かせますねチュー

さてさて。
先週の土曜日に放送していた
日テレの嵐にしやがれ。
ゲストは明石家さんまさんでした。

実は知る人ぞ知る。
先生は明石家さんまさんと
誕生日が同じなんですビックリマーク

元々お笑いも好きな私は
昔からさんまさんを見ていたし
誕生日が同じということもあり
結構意識的にみてるかも?

で。
土曜日の番組のゲストだった彼が
嵐からの質問に答えていた内容に 
ハッと気づかされて
心に深くささった言葉がありました。

いつもどおりの明るく
よくしゃべる彼ですけど
『落ち込むことってないんですか?』
確かに気になりますね(笑)


この質問に
さんまさんはこう答えました。

『ないない!そんなのはおこがましいこと』
と。

彼いわく
『落ち込むのは、己に過信していて傲りがあるから。そこを心得ているから落ち込むことはない』
と。

もう目から鱗でした。

確かにそうです。

自分はできる。
できて当たり前。
できるだろう。

そう思っているから
出来なかったときに落ち込む。

ですよね。

他にも
立場的に出来なきゃいけないという
プレッシャーがあったり。
それができなかったとき
なんて情けない、と落ち込む。

大方はこちらなのかもしれませんが…

彼の言う『過信』とは
きっとそこも含んでますね。

今の自分は100点満点じゃない。
まだまだ途上中。
だからできなくたって仕方ない。
それが今の自分。
それを受け止めて前をみたら
落ち込むということにはならない。

こんなニュアンスが
含まれていたように感じました。

番組は違うけど
『深イイ~』のレバーを
押していましたよ、私(笑)

さんまさんは
芸能界ではもう大御所ですが
気さくな人柄でも有名です。
一般人との写真や握手、サインは
断らないというポリシー。
新幹線で出くわした一般人とも
べらべらお話しするそうですよね(笑)

そういうところも
前から好感をもたせてもらってます。

なかなかできることじゃないです。

彼の語録は
響くところがたくさんあって
私も落ち込んだときには
さんま語録に助けてもらおうかな(笑)

んー
成功者ですし 
ゆとりや余裕があるからこその
発言かもしれませんが。

にわとりとたまご。

そういう人柄だったからこそ
成功したのかもしれませんね♪

なんだか疲れてる心の
雲が晴れる思いをしてので
ブログに書いてみました★

講師という立場に傲ることなく
また
自分を完璧と思わないよう
レッスンを進めていきます!

先生だって
人間です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 2017年度 新規入会受付中  無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 
みなさん、こんにちはハチ
 

小山市は晴天のなかにも

冷たい風が体をすくめますぼけー

 

日曜日でお出かけ日和でしたねビックリマーク

 

新学期がはじまって二週間。

少しずつ新しい環境に慣れてきたところでしょうか?

元気に幼稚園、学校に通っていても

子供なりに新しい環境に

知らず知らずに疲れがたまり

ストレスになっているようです。

 

私の子供もそうなのですが

慎重に見守りたい一ヶ月ではありますよね。

私の教室に通ってくれている新米ちゃんも

私もフォローする心構えで

しばらくはレッスンをしてみたいと思いますニコニコ

 

さて、そんな新学期も過ぎてきたところ

体験レッスンのお申し込みをいただきました音譜

 

数あるピアノ教室の中から

HPを目にとめていただき

問い合わせていただけることが

まずありがたいことですおねがい

 

さらには体験レッスンを受けてみようかな、という

エネルギーのいることも含め

お問い合わせいただいたのですから

精一杯楽しんで帰っていただけるよう

準備をしてお待ちしたいと思います!!

 

それで縁があり通ってくださることになったら

楽しく和気あいあいとレッスンを進めながら

ピアノ、音楽を好きになってもらえるよう

努力したいと常々思っています。

 

お会いできることが楽しみです音譜

当日はお気をつけてお越しくださいね!

 

 

 

 

      ご協力のクリックお願いしますお願いクマキラキラ ⇒ NEGAMIピアノ教室

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 2017年度 新規入会受付中  無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 


みなさん、こんにちは音譜

このところの夏のような日差しに
花たちも喜びつつ草臥れつつ…
私も草臥れつつ…(笑)

生徒のみんなはどの季節が好きかな?
先生は、秋が一番好きアップ
一番短く感じる季節だけれど
秋になると
空気に
景色に
心も身体も癒されるので
一番体調もよくなるんです照れ

でもこれからの初夏もいいですよね⭐
草木の緑がとても癒されます。

そんな中。
自宅の犬走に
この春ひょっこりお尋ね者のこちら。

コンクリートの隙間の目地から
健気に咲いたこちら。

調べてみたら『マツバウンラン』という
お花でした。

なんとも涼しげで素敵だったので
草むしりの標的にはせず
そのまま残してあります♪

自然の力ってすごいですねビックリマーク


さてさて。
最近は我が子のことも含め
生徒さんの気質や様子をみて
先々のプログラムを検討することが
多々あります。

長年講師をしてきて…
十人十色の生徒さんや
保護者の方々のお考えを聞かせていただき
経験させていただいてきましたが
やはり1つたりとも同じケースはなく。

その度に

何が今ベストなのか。

を考えるタイミングが多々あります。
勿論、常に、ですけれど
なんというのでしょうか。
ターニングポイントみたいなもの。

大きく方向転換するときなどは
正にこんな感じで
私もとても悩みますし
ある意味緊張します。

生徒さんは小さなお子様だったり
未成年のお子様が多いのですが
やはり一人の人間。
個々の個性をもっています。

私の子供もそうです。

だから
子供なりの主張や好みって
やっぱりあるんですよねあせる

何か習い事を始めるときは
親の希望や考え、気持ちがあって
スタートすることが多いですよね。

でもそれが
習う本人(お子様)にとって
心が喜ぶものでなかったりすることも
とっても多いんです。

そこで
『親』と『子供』の考え方の
ギャップができます。

ピアノレッスンを進める上でも
こういったギャップが多々ありますので
修正して擦り合わせながら進めることが
数多くあります。

私としては
双方の考えや希望を聞きながら
うまく導いていく役割も担っているので
生徒のみんな
保護者の方々

悩むことや心配なことがあったら
なんでもご相談くださいね⭐

保護者の方々も
お子様のことについては
何かと心配や不安がつきもののはずです。
(私も毎日毎日悩みの連続です(笑))

お家でのお子様の様子
練習に対するお子様の姿勢

とくに前者は
私にはうかがえない所も多々あります。

ですので
どんな小さなことでも
ご相談いただけたらと思います。

できる限り
精一杯対応して参ります。

ただ…

やはり立場上
私にも考えがあり
レッスンを進める上でポリシーのような
信念があります。

それについては
結構普段の会話のなかで
お話させていただいています。
押し付けることはありませんが
やはり講師としての考えを
お伝えすることもありますので
こちらも擦り合わせながら
進めていけたらと思います。

とにもかくにも。

主体は生徒さんです。
生き生きと楽しく
音楽に携わってもらえることが
一番の目的ですので
それに関しては 
今後も精進してまいりますね!!

ご縁のあった生徒さん
保護者のかたは
とても理解のある方々ばかりで
お話ししていたり
レッスンを進めていて
本当に感謝することの連続です。

保護者の方々のご理解がなくては
私らしいレッスンはできません。

それをさせていただけているのは
一重に保護者の方々のおかげだと
常に思っています⭐

至らないこともあるかと思いますが 
今後とも当教室を
宜しくお願い致します♪


                       NEGAMIピアノ教室

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 2017年度 新規入会受付中  無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 


みなさん、こんばんは。
春になったなぁチューリップ
と桜を愛でていたら
夏到来晴れ

変な気候が続いていますね…

小山市は今日は29度まで上がりましたが
夜には冷たい雨が降りまして。
寒暖差が激しい毎日です。

そんな中でも
小山市の名物
『思川桜』
がもうすぐ満開を迎えます照れ

思川桜はソメイヨシノよりは
遅咲きなので
これからが満開なんです。

ピンクがソメイヨシノより濃く
花付きもいいので
それはそれは美しいんですアップ


公園の思川桜です。


とってもピンクが鮮やかな桜ですよね!
つぼみも鮮やかで可愛いんですチュー


花の密度があるんだと思います。
これで8分咲きというところでしょうか?

満開~散り際は
ため息のでる美しさなんですよ!!

思川というのは
小山市を流れる河川で
そこから名前がついています♪

小山市が誇れるもののひとつ!

今年も美しく咲いてくれて
ありがとう音譜
鯉のぼりもたっくさん!
毎年元気に泳いでるんです(^o^)/

久しぶりに癒されました⭐



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 

 2017年度 新規入会受付中  無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 

みなさん、こんばんは。
今日は春らしい天気チューリップ
風こそ強めでしたが
とっても心地よい一日でしたおねがい

明日明後日の週末は
もっと暖かいとのことで
日曜日にいたっては夏日のような
気温になるそうです音譜

今日は玄関先のお花を
植え替えたのですが
写真を撮り忘れ…

明日撮って後日アップしますねウインク


さて。
ちょっと昔ばなし。

私は小さい頃から個人宅の
ピアノ教室に通っていました。

中学一年生で音大に行くビックリマークと決め
亡き恩師のご自宅で
指導していただいていました。

レッスン時間はだいたい二時間。
受験目的ですから
それはもうミッチリやりましたあせる

そんな中
『ちょっと練習してて』
と恩師が言い残し
どこか別の部屋へ
フラ~っと
行ってしまうことがありました。

始めこそ
『えびっくり先生レッスン中どこいくのーあせる
と、心の声がありつつも
先生のいなくなった部屋で
ピアノを練習してました。

みなさん。
せっかくレッスン料金を支払っているのに
なんて適当な先生!!
って思いましたかはてなマーク

違うんですよびっくり
先生は何もサボってレッスンしてる
わけではないのです。

実はですね…

これは
私の練習の仕方を
こっそりチェックされている
ある意味とっても怖い
レッスンの一種でした…ガーン

普段どんな風に練習しているのか。

指導された部分をどんな方法で
取り組んでいるのか。

それらをコッソリ
というか
かなり厳しい耳で
チェックされていました。

10分もしないうちに
レッスン室に戻ってくるのですが。

そのあとは
ありとあらゆる駄目だしが始まり…
『あの練習はなんなの!?』
『伝えたことが何にもわかってない!』
『そんな練習をいつもしてるの?!』
 などなどガーン

はじめての時は
それはもう恐怖すら覚えました笑

レッスンの度に毎回…
ではありませんでしたが
それ以降は
『練習してて。』

を言われると
逆にビクーッと緊張し
それはもう神経を研ぎ澄まして
練習したものですガーンあせる

それが今では
とてもありがたかったことだと気付きキラキラ
また
やはり力になりましたビックリマーク

練習の仕方を工夫するようになり
それにより上達もしましたし。

何より
こうして指導する立場になってから
練習方法を大切にしてきたことが
活かされて
私の門下生に伝えていくことの
糧になっています。

私も実はたまーーーーに
生徒さんに
『ちょっと練習してて。』
と伝えて
敢えて五分ほど中座することがあります。

保護者の皆様。
これは決して
レッスンをサボっているのではなく
お子様の普段の練習方法の確認をしていて
その練習方法に問題があるときは
そこを修正して
より効率のいい練習方法を
伝授する場として時間を割いています。

どうぞ誤解のないように
宜しくお願い致しますニコニコ

生徒のみんな。
というわけなので
レッスン中はひとときも気を抜かず
ピアノに向かってくださいねニヤリ
先生の『ちょっと練習してて。』に
緊張してくださいねチュー


                        NEGAMIピアノ教室
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨でしたね…

こんばんは。
小山市は今日
入園式、入学式のところが多かったんです。

が。
あいにくの雨 雨 雨…
せっかく桜が満開で
いいタイミングだったのに
よりによって今日に限って
雨。
しかも寒いという…

恒例の
『入学式』看板の前での写真も
ゆっくり噛み締められなかったのでは
ないでしょうか?

でも逆転の発想でいけば
忘れられない思い出深いお式に
なったでしょうね(x_x)

私はというと
余りの寒さに
やっと買ってきた花壇の花を
植えることもできませんでした(x_x)

最近は忙しすぎて
ピアノに向かえてなかったので
明日から基礎から鍛え直そうと
思います!!

生徒たちの選曲も
考えねばー!

方針としては
ちょっぴり背伸びの曲を
与えていきつつ
レベルアップをしていきたいな、と。

選ぶ楽しさも味わえるので
選曲しながら
ウォーミングアップの日と
なりそうです♪










via NEGAMIピアノ教室
Your own website,
Ameba Ownd
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。