無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 

 

 

 
 
続いては年少Rくんとそのお姉さん♪ ↓
お姉さんも付き添いで仮装してきて
くれましたアップ
Rくんは3歳から(4歳直前)レッスンスタート
しましたが、自分からピアノをやりたいビックリマーク
スタートしてくれた男の子。
まだ4歳なりたてというのに
30分おりこうさんにお話を聞いて
弾いて歌って。
お母様は信じがたいようですが(笑)
レッスンでは優等生なんですアップアップアップ
 
この仮装も二人ともかわいいですねー星カラフル
Rくんの黒猫コスチュームに
メロメロの私でした♥️
肩だしがセクスィー♥️♥️
 
 
 
 
続いては小5Aちゃんと小3Mちゃん♪ ↓
末娘のMちゃんも付き添いで♥️
女の子三人で賑やかでクラッカーリボン
仮装もみんな個性があって
それぞれに可愛いですね♥️
 
 
妹のMちゃんは慎重派で
レッスンで伝えたことを練習で活かそうと
努力してくれる女の子。
今本番に向けて準備している曲は
通い始めた頃よりレベルアップしたのですが
表現力もついてきたし
通い始めた頃より明らかに力がつきました音譜
 
お姉さんのAちゃんは
これまでにないほどの難易度と長い曲に
挑戦中ビックリマーク
譜読みも想像以上に大変だったようで
消化するのに様々な壁があるようですが
忙しい最中頑張ってくれています。
本人は気づいていないと思いますが
この曲の譜読みをはじめてから
見えない力が確実についていますニコニコ
ですが自身でそれを実感できるようになるのは、もう少し先のこと。
今は目の前の事をがんばろうね!!
 
 
続いては、年長Fくん♪  ↓
といっても、実は彼、付き添いのお子様星カラフル
普段はFくんのお母様のレッスンをしています。
お母様に写真…って言ったら
遠慮されたので、息子君だけ♥️
 
愛嬌のある男の子で
レッスンにも何度も付き添いできてくれますが、お母様の演奏に合わせて歌ったり音譜
可愛いんですよ♥️
 
仮装も決まってますねビックリマーク
 
 
 
続いては小1Mちゃん♪   ↓
ミニーの仮装、似合っていて可愛い♥️
何でもお母様の手作りなんですってーびっくり!!
 
数年前にディズニーランドにいくのに
急遽作ったというお話でしたが
急遽作れるなんてすごい合格
 
Mちゃんは宿題を多目に出しても
頑張って譜読みしてきてくれます。
大変でしょうに、すごいね爆笑
 
レッスンスタートしてから
まだ半年もたちませんが
教材は順調に進んでいて
私もついついあれもこれもと要求しがち(笑)
でもそれに懸命についてきてくれていて
上達に大いに期待してますよ☆
 
とっても明るくて可愛いキャラで♥️
人懐っこいし毎週会えるのが楽しみです音譜
 
 
続いては年長Rちゃん♪  ↓
いい笑顔(^-^)
レッスン中もいつもニコニコ
おしゃべり大好きな女の子ですリボン
 
少し大人っぽい子ビックリマーク
とても受け答えがしっかりしていて
なんといいますか
会話がしっかり大人ですチュー
 
でも本人いわく
『私はドリービックリマーク
 
忘れっぽいってことです(笑)
 
確かにそれもあるか(笑)
でもこの笑顔でキラキラお目目ですおねがい
ついついなんでも許してしまう私…(笑)
 
でもここ最近練習の成果が出てきて
コツコツと楽譜が進んでいますよビックリマーク
音読みも目まぐるしい成長期アップ
 
 
続いては年中Nちゃん♪  ↓
この生徒さんは何より耳が良くて
音当てや和音訓練では
ピカ1の解答正解率ですアップ
 
生き生きと旗あげしてくれていて
本人も自信が持てている様子。
 
音読みもしっかりできてきたし
スタッカートもキレ良く素晴らしいチュー
得意がたくさん増えるといいね音譜
 
 
続いては小5Yちゃんとその弟くん♪  ↓
この日は弟くんも仮装できてくれました☆
年子さんなんですってニコニコ
 
弟くん帰り際に
『お姉ちゃんピアノがんばってねー音譜
と言い残して帰りました。
 
『仲いいんだねー!』って言ったら。
 
Yちゃん曰く
『外面がいい』とのこと(笑)
喧嘩もするようですが
私からは仲良しに見えましたよチュー音譜
 
将来の夢を見据えて
ピアノをがんばってくれているYちゃん。
今から夢を持っていることに感動おねがいアップ
そしてそれに向けて精一杯
先生も協力しますね!!
 
レッスン中は
ちゃんと自分の苦手なところとか
お話ししてくれます。
なのでより的確にアドバイスできるので
二人三脚レッスンしている感じ。
理想のレッスンです音譜
 
この生徒さんも学年のわりには大人で
しっかりしていますビックリマーク
だからこそ夢を持ち、目標に向けて努力できているんでしょうね虹
たまに垣間見れる小学生らしさが
また可愛いんですよねー♥️
 
真っ黒なチュールのスカートが
なんだか寂しい、ってことで
お母様が紫のチュールを追加して
自作してくださったようですリボン
 
このまま発表会でも使えそうだねビックリマーク
 
 
 
というわけて。
以上
10/31までに仮装してきてくれた
生徒さん達のご紹介でした赤薔薇
 
他にもまだ仮装レッスンができていない
生徒さんもいますので
それは後日また、ご紹介させていただきます。
 
 
仮装姿でのレッスンは
保護者の方にも好評いただきまして
楽しかったですーアップ
お声を多数いただきました音譜
 
これもひとえに
仮装してきてくれた生徒さん
ご協力いただきました保護者の方々の
おかげですおねがい
 
リボン本当にありがとうございましたリボン
 
まだ仮装レッスンしていない生徒さん
楽しみにまってるね爆笑