無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 

 

 

 
 
みなさん、こんにちは爆笑
 
小山市は今日は晴れ晴れ
 
栃木県の紅葉スポット日光では
見頃を迎えているようで
いろは坂などは
大渋滞なのでしょうねあせる
 
小山市の街路樹も色づきはじめて
冷たい空気に澄んできれいです。
 
今度写真とってみますねカメラ
 
 
さて。ご案内していた こちら。
生徒さん、ご兄弟ご姉妹ともに
レッスンに仮装してきてくれたので
その様子をいよいよアップしちゃいますアップ
 
実は体調が優れずに
お休みされた生徒さんもいらっしゃるので
その生徒さんはまた後日ご紹介しますねニコニコ
 
年中のKちゃん♪  ↓
 
 
ミニオンズだー!!
玄関開けた瞬間
あまりの可愛さにズキュンッ♥️
レッスンはじまったばかりですが
指の形がとってもいいんですよ星上
 
お母様も協力をしてくれていまして
レッスンで習った記号の名前など
自宅で復習してくれているようです。
 
レッスンではいつもニコニコさんリボン
お歌も大きな声でしっかり歌ってくれて音譜
先日は偶然公園で会って
一緒にどんぐり拾いしました爆笑
 
これからの成長がとっても楽しみですビックリマーク
 
 
 
 
 
続いては年中Hくん♪  ↓
イケメンでしょー!!
このままジャニーズ入れるんじゃ!?
 
とってもパワフルな男の子で
運動神経抜群足緑
側転を見せてくれたことがあったんですが
軽やかでしたビックリマークずこいねービックリマーク
 
歌が上手なんですよ音譜
先日はリトミックをやりましたが
それはもう楽しそうに弾いたり跳び跳ねたり星下
 
将来が楽しみな生徒さんですチュー
 
 
 
続いて小5Yちゃんと小1Mくん♪  ↓
 
赤ちゃん大好きな姉弟さんで
明るくて人懐っこい二人ラブ
 
Mくんは最近メキメキ実力がついて
丁寧に丁寧に演奏してくれています音譜
スタッカートがとてもキレがよくて
得意分野になったようです。
今年ははじめての発表会も頑張りましたアップ
 
Yちゃんは表現力がついてきて
ペダリングも素敵になりました☆
レッスン中も彼女の人柄で
笑ったりつっこんだり(笑)
たまーに先生に注意されると
固まってしまいますが(笑)
心根の優しい女の子です(^-^)
手首の使い方が良くなってきていて
音の拡散の仕方が変わってきましたよ音譜
 
 
 
続いては中1のKちゃんと
小4のKちゃん♪  ↓
 
二人ともディズニーの格好を
してきてくれました星カラフル
妹のKちゃんはティンカーベル。
姉のKちゃんはミニーですね♥️
 
ティンカーベルは後ろにリボンがあって
自作で懸命に作ってくれたんですよ♪
後ろ姿もとればよかったーあせる
 
お姉ちゃんは『いつか王子さまが』のjazz version、妹ちゃんはリトルマーメイドの曲を
レッスン中音譜
 
ずいぶん長い曲も譜読み→演奏できるように
なりました!!
 
お姉さんは部活も始まっているので
それはそれは毎日忙しいスケジュールですが
コツコツと努力してくれる生徒さんなので
レッスンに来たらそれだけで
上達して帰ることのできる生徒さん。
ペダリングも上達したので、jazzversionの
ディズニー、素敵にまとまると思いますよチュー
 
妹ちゃんは明るくて活発な生徒さんビックリマーク
お姉さんのレッスン中は
うちの子とそれはもうおもいっきり
遊んでいます(笑)
レッスン中は不思議と大人しくなる(笑)
 
活発だから指の力もあるので
音がしっかりしているのが良いところ音譜
左右のバランスを考えて弾こう、と
アドバイスするだけで
すぐに再現して見せる運動神経の持ち主。
 
難しくて長い曲に挑戦中だけど
本当によく頑張ってくれています赤薔薇
 
 
みんなみーんな
これからが楽しみ♪
 
その②へ続く♪