無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 

 

 

 
 
みなさん、こんにちはニコニコ
 
小山市はただいま快晴晴れ
秋晴れ…とまではいかないけれど
青空が広がり過ごしやすいです流れ星
 
日本の秋はハワイ虹に似ていて
空も高く
風が心地よく
湿度もなく
空気も澄んでいますチュー
 
本来は
オーシャンビューのラナイで
breakfastコーヒー
 
といきたいところですが
小山市のバルコニーで我慢DASH!
 
それでもいい気候で
気分は上々ですアップ
 
さて。
昨日は入会後初の
レッスンがありました。
 
いずれは娘さんにも…と
お考えのお母様は
まずは私が!と入会されました音譜
 
もともと音楽経験者なので
リズム感や音の感覚
読譜力などがありますので
ピアノの演奏法を学んでいただきつつ
さまざまなジャンルを
楽しんでもらえたら、と思います。
 
基礎力習得については
定番中の定番
バーナムから。
 
読譜力がある程度あるところを見ると
さくさくっと
さまざまなテクニックが学べるかな、と
今回はこちらを選びましたニコニコ
 
でもある程度経験のある
大人の方の教材選びは
悩みますねーいつも。
 
飽きてしまってはいけないけれど
せっかく習うのならば
テクニックも身につけてほしい。
 
また
ジャンルについても
偏りなく
様々なジャンルを網羅して
飽きずに進めてもらいたい!!
 
今回も悩みに悩んで
まずはクラシックで基礎を…
ということで
四期の時代が学べるものに
しました。
 
そこで小さい曲を学んでいただいてから
ジャズやポップスなど
入れていこうかな、と。
 
ご本人様と相談しながら
楽しく音楽に、ピアノに
触れてほしいと思います音譜
 
昨日一緒に来てくれた
まだ小さいかわいいAちゃんも
あと少ししたら
音楽に興味をもってくれたら
一緒にやろうね爆笑
 
これから楽しみです音譜