無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 
 
 
みなさん、こんばんはニコニコ
 
小山市は昼間暑く
夕方からは涼しい風が吹く。
そんな毎日になってまいりました。
 
明日は結構な雨になるらしい?です雨
 
レッスンのある生徒さんは
気を付けてお越しくださいねパー
 
 
さて。
先週に体験レッスンをしてくれた
年中のKちゃん。
ご本人もお母様も楽しかったーアップ
との感想をいただいていて。
 
こちらも
それならば良かったビックリマーク
ピアノの楽しさを少しだけでも
伝えられたのかな、と
安堵しておりました。
 
そして今日お返事をいただいて
早速来月からレッスンをはじめることに
なりました爆笑
 
前回体験レッスンの帰り際に
私からのちょっとしたお手紙ならぬ
『小手紙』を渡したのですが。
 
なんでもそのお手紙を
大切にしてくれているらしく
また私とのレッスンを楽しみにして
くれているとお聞きしましてビックリマーク
 
なんという 
ひたむきな可愛さぁぁぁラブラブラブ
 
もっと長くお手紙書いてあげたら
よかった…汗
 
お母様もKちゃんも
楽しみにしていてくれるとのことなので
私も今からわくわくです音譜
 
年中さんのKちゃんは
しっかり30分椅子に座って
先生のお話を聞いて
弾いたり歌ったりウインク
 
実は
体験レッスンでの様子で
普段の生徒さんの気質、性格や
保護者の皆様のお子様への関わり方
そういったものも見えてきます。
 
Kちゃんのお母様の
その当日のご様子や
メールでのやり取りの仕方
文章や文字から伝わるお人柄
 
よーくよーく伝わりまして(^-^)
 
お子様の事をしっかり見ていて
そして理解していて
お子様に対する想いや希望が温かく
そして私も大いに賛同できるビックリマーク
 
お願いします、とご連絡ありましたが
いえいえビックリマーク
私の方から是非お願いします!!
と申し上げたいです爆笑
 
きっとハッピーな気持ちになれる
レッスンになっていくのだろうと
感じた今日この頃ラブラブ
 
来月からとっても楽しみです!!
Kちゃん、待ってるよーチュー
 
 
 
しかしながら。
縁のあるお母様方は
明るく楽しく気さくな方が多く。
 
レッスン後のおしゃべりに
つい華が咲いてしまいます(笑)
 
先日も七五三のお写真を見せていただいたり
(これがまた、かっこいーラブ
ジャニーズいれたらどうですかービックリマーク
と思わず言ってしまった)
 
一緒にカマキリを退治したり(笑)
 
学校の成績表の捉え方を談義したり(笑)
 
第1子の育て方談義 兼 愚痴大会
↑これがNo.1議題になること多し(笑)
(私の第1子もなかなか手強い質でして…)
 
レッスンだけでなく
レッスン時間外のおしゃべりで
更に
人柄がよーくわかります音譜
 
そしてその皆様の人柄こそが
お子様に大きく
素晴らしい影響を与えているなーと
思うことが多いんですよね☆
 
生徒さんたちの
無垢な瞳やひたむきさだけでなく
何気に保護者の皆様との
井戸端会議にも
私自身
元気を分けていただいてますアップ
 
井戸端会議を楽しみにしてきてますニヤリ
とおっしゃってくださる
お母様方もいますびっくり
 
こんな私ですが
今後も宜しくお願い致します音譜
 
でも早く帰りたいときは
遠慮せず切り上げてくださいね(笑)
というか私からちゃんと
切り上げるように努めます( ̄▽ ̄;)
 
いつも すみませーん( ̄▽ ̄;)