無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 

 

 

 
 
みなさん、こんにちは。
 
ゆっくり北上中の台風が
今夜遅くには関東にも近づくので
小山市の今夜は荒れそうです。
 
雨風がとても強いらしいので
戸締まりしっかりして
外にあるものは飛ばされないよう
要注意です、ねあせる
 
みなさん、お気をつけくださいね。
 
 
さて。
五月からレッスンをスタートし
頑張ってくれているNちゃん。
 
音感のとても良い子で
旗揚げの和音聴音は得意アップ
 
旗揚げの時間になると
大きくてクリクリのお目めが
更にまぁるくキラキラと✨
 
毎週懸命に頑張ってくれています。
 
先週
スタッカートの曲がはじまり
スタッカート奏法について
じっくり説明をし
じっくりじっくり動作確認をし 
宿題にして帰りました。
 
そして、今週。
 
忙しいお母様とともに
なんとか練習する時間を作って
レッスンに来られたのですが…
 
 

すごーーーーい!

 
スタッカート
バッチリじゃなーーーい爆笑
 
スタッカートは
見た目は単純で簡単に見えても
奥の深い奏法。
 
キレのいい音を出すには
精密な動作が必要です。
 
打鍵のスピード
離鍵の仕方
タッチポイント
 
色々…と。
 
 
ですがNちゃん
手首を上手に使い
本当に本当にしっかり
弾けていました!!
 
まだ年中さんなのに
先生のお話をしっかり聞いていた。
そういうことも素晴らしいビックリマーク
 
 
とにかくびっくりびっくり
そしてとにかく嬉しくて爆笑
ご両親にもよくよく伝えました合格
 
今後も楽しみです音譜
 
とてもご丁寧なお父様
(実は私の中学校の後輩らしい(笑))
とても明るく面白いお母様(笑)(大好きーニヒヒ)
 
お二人の深い愛情のもと
しっかり育っているなぁと
いつも感じていますおねがい
 
また来週お待ちしていますね音譜
 
 
TOPコース・料金お問合せ
教室のご案内講師の想いプロフィール