無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 
みなさん、こんにちはニコニコ
 
小山市は晴れ晴れかと思いきや
突然のにわか雨雨
からの
暑すぎる晴天晴れ
からの
曇り空くもりで落ち着いております。
 
忙しい天気ですね…
 
さて。
このところレッスン室に
いることが多いのですが。
 
なんだか…
騒々しくて落ち着かない…爆弾
 
騒音などではなく
見た目の問題です。
 
なんだか落ち着けないんです…
 
資料が増えてきたり
いろんなアイテムが増えて
ガチャガチャとしてしまいますあせる
 
 
もともと。
色々ガチャガチャ置くのが
好きではなく
スッキリアップ好き。
 
隠す収納マニアな私。
 
でも。
愛する我が子が二人いますので
なんだかんだと
妥協している我が家えーん
 
せめて…
せめて私の聖域である
レッスン室だけは……
 
 

スッキリさせたい!!

 
 
そう思い立ち
どう模様替えをしようか
いろんなパターンを考えましたが。
 
スペースも限られているし
フローリングの色味とか
建具の総とっかえはできないのであせる
 
今あるものを活かしつつ
変えられるものは変える。
これしかないキョロキョロ
 
 
気づいた生徒さんは
レッスンに来るなり
『変わってるぅー』
なんて言ってくれていますウインク
 
棚。
これまではニトリの
オープンラックを使っていましたが
オープンなので
資料やCD、レッスンアイテムと
様々な色が邪魔をして
見た目うるさくなります。
 
しかもCDオーディオの行き場がなく
壁掛けにしようか迷いましたが
落下も怖いので
やはり置いて使いたく
選んだ棚はこれ。
 
 
 
扉がついたので
見た目もスッキリアップ
A4サイズも収まるし
何より建具の扉と色味も揃えられて
統一感も出ました音譜
(扉を開けるのはやめてくださいね~(^-^)d)
 
 
すこーしずつですが
少しでも居心地の良いレッスン室で
音楽を提供できるよう
先生はこれからも
ちょいちょい手を加えて参ります音譜
 
 
さあ。
あとはどこが違うでしょうか!?