無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 

 

 

 
みなさん、こんにちは。
 
小山市はどんより曇り空。
今年の夏はどこかおかしかったですが
この後も30度を越す日が
ほとんどなさそうです。
 
子供たちと公園にいったり
お気に入りの我が家の外カフェ
バルコニーでの朝食やお茶が
楽しめるのも時間の問題ラブ
(最近は暑いし、モスキート居るしで
ほとんど機能できていませんでした)
 
隣の部屋で音楽を流せば
教材研究の場にもなるし
楽譜を持ち込んで
ゆったりと過ごしたいものです音譜
 
 
さて。
先日ご紹介した
NHKの教育番組
『みんなのうた』の一曲。
 
『夢の途中で』
 
池田綾子さんの歌声が
透明感があり
また歌詞もメッセージ性が強くて
素敵ですよ、とご紹介させていだだきました。
 
その後何のけなしに
ふらーっとプロフィールを見てみたら。
 
あらビックリマーク
私の母校
武蔵野音楽大学出身なのですね!!
 
縁を感じましたひらめき電球
 
彼女は声楽家ですし
当時の武蔵野音楽大学は
1・2年と3・4年では
キャンパスが違ったため
面識はないのですが。
 
同じ大学の方がこうして
表だって活躍なさっているのは
やはり嬉しいものです口笛
 
都内にある私立音楽大学は
ここ数年で
キャンパスを作り直すラッシュで
どんどん素敵な大学に生まれ変わり。
 
武蔵野音楽も
○番煎じだよーえーってくらい
遅いスタートとなりしたが
やっとビックリマーク
やっと!!
江古田に新キャンパスが完成して。
 
 
 
私はまだ行けていませんが
私の知っている古びたキャンパスは
もうないのです(笑)
 
新しいキャンパスにも
是非脚を運びたいのですが
なかなかいけないなぁ…
 
話はそれましたが
武蔵野音楽大学にも
名物先生がたくさんいらっしゃり
こうして活躍している方がいて
私も微力ながら
後進を育てる事に
ますます燃えなくてはっアップ
 
身の引き締まる思いですキョロキョロ
 
武蔵野音楽大学の新江古田キャンパス♪
 
なんだよー…
私の在学時に
できあがっててほしかったよー…
(悔しい(笑))