無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 

 

 

みなさん、こんばんは。
 
小山市は今日も雨。
所々豪雨になったところもありました。
 
梅雨明けしてからの梅雨感が半端ないです雨
 
でも気がつけばもう8月。
私の大好きな秋が近づいてきました照れ
 
私にとっての秋という季節は
一番大切な時期なんです。
 
なので待ち遠しくてたまりません爆笑
 
それまでは残暑に負けず
はりきってレッスンしていきます音譜
 
 
 
さて。
あいにくのお天気でしたが
本日は先月体験レッスンにいらしてくれた
年中さんの女の子が
新しく門下生となりましたニコニコ
 
体験レッスンでは
少し緊張しつつ
最後まで頑張ってくれたEちゃん。
 
今日のレッスンも
最後まで頑張りました音譜
 
一般的に年中さんですと
まだまだずっと集中することは難しく
30分レッスンも大変な事もあるはず。
 
でもよーくお話を聞いて
歌ったり弾いたりしてくれました口笛
 
今後もじっくり楽しんでいきましょうねビックリマーク
 
 
 
そのあとは
小学校5年生のお子さまが
体験レッスンに来てくださいました。
 
少しだけ経験のあるYちゃんは
ドレミもちゃんと読めていましたし
いきなりの両手奏も
初見で頑張ってくれました。
 
そのときに感じたのですが
ほんとーーに、とっても真面目びっくり!!
 
この『真面目』は音楽には必要な要素です。
音楽の中でもクラシックには欠かせません。
 
ですのできっと
Yちゃんはこれからグングン伸びて
夢を叶えることができるアップ
そう感じましたおねがい
 
縁あって一緒にレッスンできる日を
楽しみにお待ちしておりますひらめき電球
 
 
新しい出会いに感謝リボン