体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 

 

みなさん、こんばんは。
 
九州地方の大雨の影響で
大変な思いをされている方
たくさんいらっしゃいます。
 
自然は怖いものですね。
 
地震により被災したことも
まだ新しいの記憶です。
なのに大雨まで…
 
被災された皆様に
お見舞い申し上げます。
 
 
 
さて。
今日は通常レッスンの合間に
体験レッスンをさせていただきました。
 
 
体験レッスンスタートの時間まで
幼稚園年長さんのNちゃんのレッスンを
進めていました♪
 
このNちゃんは
音感訓練の旗揚げが得意で大好き!
 
今日は四色目を追加しましたが
ほぼ正解できていました。
 
すごいですね!
でもこのNちゃん
レッスンを始めてまだ2ヶ月弱です!
 
ですが
音感もきちんと育ちつつ
表情をつけて歌うこと
手首を使って打鍵すること
全てにおいて
きっちり進めてくれていて
先生は関心関心⭐
 
まだ宿題に出していなかった曲も
『保育園でやったから弾けるよー』
と弾いて見せてくれました♪
今後が楽しみです♪♪
 
 
そんな様子を見学してくれた後
体験レッスンにきてくれた
お友だちのレッスンスタート!
 
少し緊張しちゃったけど
大丈夫!
先生はそういうお友だちも
welcomeです♪
 
手の形やタッチポイントを知るための
ボードを使ったり
鍵盤のかずを数えたり
全音符も弾いて。
 
始めてでドキドキの中
本当によく頑張ってくれました!
ニコッと笑ってくれた笑顔が可愛くて
私も楽しくレッスンさせていただきました。
 
体験レッスンでは
時間に限りがあり
カードゲームや
お歌を歌うことなど
全て体験していただけないことも
多いのですが
頑張って弾いてくれました♪
 
またご縁がありましたら
一緒にレッスンできる日を
楽しみにしていますね♪
 
本日はお越しくださり
ありがとうございました。
 
 
 
また、前後の生徒さん
入れ換えや時間の都合など
ご協力をありがとうございました!!