無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 
みなさん、こんにちは!
 
しばらく蒸し暑く
気温も高いようですね💦
レッスン室はエアコンつけてますので
汗もひくかなぁ?と思います。
 
お知らせした通り
お水やお茶を水筒で持参して
水分補給しながら
レッスン頑張りましょうね!
 
 
さて。
昨日は午前中のレッスンのあと
子供をつれて
埼玉県まで行ってきました。
 
目的は
ららぽーと富士見にある
『チームラボアイランド』
 
プロジェクターなどで
光や映像を使った
こども向けのアトラクション施設です。
 
日曜日ということもあり
とっても混んでました💦
 
なので店舗の画像をとるのを
忘れてしまった💦
 
 
 
ここです。
 
できた当初は
確かテレビなどでも
取り上げられていて
話題になっていました♪
 
このところ蒸し暑いので
私が汗をかくのが嫌で(笑)
室内で楽しめるところを
ネット検索して行ってきたというわけです。
 
 
一人1200円でフリータイムで
楽しめるんですが。
正直大人はみてるだけなので…
ちょっとぼったくり感あり(x_x)
 
30分500円でも入れるんですが
どうせ子供はそれじゃすまないだろうと
フリーにして正解。
 
映像を使った滑り台とか
これが話題になったもので
自分で描いた絵が 
プロジェクターで動くというもの。
ちなみに↑こちらに
私の描いたものが
しっかり泳いでます♪
 
あとは
ケンケンパの設定を
子供たちがパソコンでつくり
実際にそれをケンケンパするっていう↓
手前の三角とか四角を飛びます。
 
 
光のボールを
転がしたりぶつけたり。
すると色が変わったり
神秘的な音がして
癒されます。
あとはー
テーブルに光の小人たちがいて
動き回っているところを
お皿みたいなものや
自分の手で捕まえるという
かわいいものも♥
音と光で大人は癒されますが
子供のギャーギャー声で
消されるかも(笑)
 
代表的なものはこれくらいなので
あんまり長くはいないかも?
飽きちゃうと思います。
 
でも
久しぶりに子供を思いきり
遊ばせて
お互いストレス解消になりました♪
 
明日からのレッスンも
これで頑張ります♪