無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 
みなさん、こんにちは。
 
小山市は梅雨らしい天気。
しらばく続くようなので
ジメーッとした空気に
うっとおしさがまとわりつきそう…
 
レッスン室は
クーラーかけたり
自然風を窓からいれたり。
 
ピアノの大敵
湿気の季節なので
調律がびみょ~な感じに
なってきました。
 
カラッとしてきたら
調律しないとあせる
 
 
金曜日のレッスンには
明るくて元気な姉妹も来てくれています。
 
まぁ
元気です。
 
その元気を練習に
あててみませんか~?
 
と思ったり(笑)
 
勿論
練習はしてきてくれるのですがニコニコ
 
30分では教えきれないほど
訓練しきれないほど
内容濃くレッスンしてるつもりですが
 
どーも反れる…
 
脱線娘たちなのです(笑)
 
 
でも指導内容は
集中して聞いてくれているので
次の週には少し良くなったり。
 
先日のレッスンでは
指の支えがぐにょーっとなりがちだったので『ちゃんと形しないと
blogにへなちょこ指載せちゃうよーニヤリ
とカメラを構えたら
とたんに
ビシッ!とした指で弾いてくれました。
 
これはMちゃん。
付け根の関節の支えがもう一歩チュー
山をつくってみようねー音譜
 
で、お次はお姉ちゃんのAちゃん。
付け根からしっかり打鍵と離鍵を
意識して練習してみましょうね音譜
 
その辺りも
今後のレッスンで
強化していきたいと思います!!
 
 
レッスン中
休憩中の一人が夢中になっていたもの。
 
曲に合わせて
フラダンスしてました(笑)
 
あまりに可愛らしかったので
帰り際に写真とりましたカメラ
 
こんなに伸びやかに
レッスンに通ってくれることも
先生は嬉しいぞー爆笑