無料体験レッスンお受けします
 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

NEGAMIピアノ音楽教室
 
 
みなさん、こんにちはニコニコ
 
今日の小山市は
昨日とうって変わって
夏日です。
 
それでも日陰にいると
風が冷たく心地よいですアップ
 
今日のレッスンは
クーラー要らずでできるかな?
 
 
さてさて。
 
先日
私の子供の卒アルが
やっとこ手元に届き
やっとこじっくり見てみました。
 
卒アルなので
よくある年表が載っていたり
勿論顔写真があったり。
感慨深い気持ちで見ていました。
 
園歌だったり校歌だったり
そんなものも載ってますよね。
 
もちろん子供たちが歌うのを
何年も聞いていたので
耳に残っているわけですが。
 
……
ん?
 
あらまぁびっくりビックリマーク
 
私の子供が歌っていた
まさにその歌を作曲したのは
私の大学時代の恩師でしたびっくり
 
ふと作曲者の名前をみて
びっくりするとともに
なんとも感慨深い気持ちにも。
 
私が必死で勉強した科目(笑)の恩師が
まさか我が子とも縁を結べたとはおねがい
 
芸大出身のその先生は
金光威和雄先生。
 
私が大学を卒業するのとともに
先生自身も武蔵野音楽大学は
退任されていますが
なかなかユーモアのある先生で
金縁眼鏡が印象的な
クシャクシャヘアの
ザ!クラシックの権威。
 
といった風貌チュー
 
 
色んなことを楽しく
講義してくださいました。
 
思いがけず子供にまで恩師の縁を受けて
嬉しくなってしまいました音譜
 
 
子供にも教えてあげよーっと音譜